昨日の夕食と今日のおかず | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

娘達がスイミングに行ってる間に、


夕飯の支度をしながら書いています



今日は天気予報通り暑かったですねあせる


仕事から帰った私、学校から帰った娘


疲れてお昼寝、爆睡しました


暑いので台所に立つのもヘビーですが


夏バテもしたくないので



昨日は豚肉の和風ステーキ


これカツ代さんのレシピで子供が生まれる前は


良く作っていたのですけど、娘達が生まれてからは初めて作りました


ロース肉1枚なので、K2はちょっと食べにくそうでしたけど


K1は「おいしー」とパクパク、これから時々登場しそうです


作り方簡単なので、思い出してヨカッタ、ヨカッタ


副菜は油揚げと小松菜の煮びたしにトマトプチトマト(ミニキャロル)




アラフィフMaMa


そして今夜は、鮭の西京焼きにトーフのスープ


ピーマンのおかか煮、夏野菜は美味しいですよね


大きなピーマン5個もあっという間に


夏バテ防止に、おかかもたっぷり


デザートは昨日、お友達のところから頂いた


山梨の桃が冷やしてありますぺこ



夕飯したくしながら、煮卵も仕込み


これで2~3日はお昼やおつまみ楽チン


縫物に没頭と思ったら、肝心のいつもバッグ裏などに


使っている綿麻生地がほとんどなく


あわてて夕方水通し洗濯


10メートル巻きで買ってあったのですが、今回で使い切りかな




アラフィフMaMa



ペタしてね