縫うを見る教室2 | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

今日は、先月に続きpolka dropsさんの「縫うを見る教室」へ行ってきました


今月はディープドルマンTシャツです


襟のバインダーが苦手というか、苦手なのでほとんどやったことがないので


とても参考になったアイテムでした♪



今回は前回にも増して、和気あいあいの雰囲気


2回目の方も多く、お茶しながらのお喋りもとても楽しかったですうれしい



私は素材の違う4枚のTシャツを試着させてもらったり、


先月は舞い上がっていて忘れてしまっていた


ニットジャケットもはおらせていただき、


スマートボディリュックの中も見せてもらいました



ディープドルマンTシャツ、とっても着やすく


体形もカバーできるし、袖付けがないし


いろんな素材で作れるのでとっても気に入りましたぺこ



あとは私的にはバインディングだけですな


この、バインディングだけがみそなんですけど


も少し苦手意識をなくして縫いたいなあミシン



帰りは名前も知らない方と私を含め4人で


コットンフィールドさんでニットを見て


私ともう一人の方はそこでタイムアウトでしたが


残るお二人はチェック&ストライプさんへ



私は1人の方と駅までご一緒して


「また会いたいですね~」とご挨拶、


楽しい1日、仕事を休んで行った甲斐がありました



が、しかしガーンガクリ


電車に乗ってメールチェックをしたら、


夫が病院に連れて行って、登校していたと思っていたK2


まさかのドクターストップ、そして明日も学校はお休みするようにと



去年は1日も休まず登校できたのに、ホントに残念涙


来週は登校できますように四つ葉



本人も持て余しているようで、


下校したK2と早速ケンカをして泣かされていましたけんか


早く良くなって2人で登校しておくれ~っ



アラフィフMaMa


ペタしてね