季節の便り | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

蒸し暑くなってきましたねあせる



この湿気が大の苦手あせるあせる



一昨日、今年も北海道のお友達から


アスパラが届きましたアスパラ


私が高校まで住んでいたところが産地です



初日はアスパラベーコン


昨日は肉巻きにしていただきました



今日は何にしようかしら


とっておきたいけど、鮮度が落ちやすいのです



毎年冷凍してとっておこうかと思うのだけれど


やっぱり新鮮なうちにと


連日アスパラ料理にしてあっと言う間になくなります


娘達も大きくなって食べる量が増えたので


スピードも加速しています早っ!!



アスパラギン酸を補給して、元気にって


確認してないけれど、去年と同じこと書いていたらどうしよう




実際には4人でこの倍の量を食べ、


アスパラだけを焼いたのもいただきました



ちなみに私は、静岡の新茶を送っているのですが


他に何か良いものないかしら~


アラフィフMaMa




ペタしてね