浅草橋 | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

今日は浅草橋へ副資材の買い出しに行ってきました


カンダ手芸からセールのハガキがきていたので


行くつもりで予定していたのだけど、


ミシンが進んでないので今日はやめにしようかな


と思っていたら朝、月曜に行ったちかさんドナルドから


うろ覚えだった場所と簡単な道順のメールが



急いで副資材をチェックしたらやはり切れている物も多いし


今日は気温も低いし曇りで暑い思いをしなくても済む


と頭を切り替え、そこから洋服を着替え


リュックを背負ってスニーカーを履きタターっと出発ダッシュ



クラフト館、本館、マービー、おおはしと近くにある


お店を回って効率良く




調達したもの


金具類、持ち手類


アラフィフMaMa


芯地にコード、テープ類


アラフィフMaMa


粗品、本館では入浴剤

クラフト館ではカットクロス


粗品のカットクロスって良いものもらったこと

ないのだけど、今回は○でした

K1のパッチワーク用に


アラフィフMaMa


お昼も前回と同じ近くのDAKUSINで


カレーランチにラッシー


周りも1人ランチの女性も何人かいらして気がねせず


今日は、辛口マトン、中辛キーマ、甘口カボチャの3種類


このお店のナンは軽い口当たりで良いです


スパイスで元気が出そうファイト


アラフィフMaMa


行きの電車は「寺内貫太郎一家」を読み


帰りは読みながら居眠り兼お昼寝


と時間も無駄なく使い、帰宅


写真を撮り、ブログ書いていたらK2が下校してきましたわ



あとは縫うのみ~ミシン


自分を追い込んで?追い込まれて?





ペタしてね