藤沢ランチ | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

地震揺れましたね地震


怖い叫び


子供たち寝ましたけど、子供部屋の本棚大丈夫かしら


一応、固定はしてあるんですけどもあせる




今日は、ランチの約束があったので


頑張って巾着は仕上げました(少々睡眠不足)




平塚のお友だちなので、藤沢で待ち合わせ


最初は気になっていた雑貨屋さんへ





KOK(ショーク)さんというお店です


予想通り、私のツボにはまるお店でしたキラキラ



とっても気に入ったリュックがあったのですが


明日、パターン買うつもりなので今回は見送り、


自分にはカメラのストラップ、カワイイ缶に入ってます



もうひとつはハーフサイズの手ぬぐいでできた御祝儀袋


お豆の柄です豆


これはとっても気に入りました


お友だちのとこの、男の子の入学祝に使おうと思っています




アラフィフMaMa



ランチは、昔藤沢で働いていた頃に職場の近くにあった


アンチョビというお店です


なんと20年ぶりでした


お店は全然変わっていなくて、


当時と変わらず賑わっていました



ペスカトーレ、トマト味


アラフィフMaMa



パングラタン、野菜


シェアしていただきました


あとデザートにコーヒー


ボリュームたっぷりのランチでした


アラフィフMaMa





食後は、夫が仕事でお世話になっている雑貨屋さん


スライトリーフレーバーさんへ


ネット販売が中心のお店で、スタジオMの食器もあります




リネンのテープを入手


おいしい紅茶とクッキーをご馳走になっちゃいましたぺこ





アラフィフMaMa



次回は辻堂の雑貨屋さんへ行こうという話になりました


いつ行けるかしら~