深夜のひとりごと | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

また深夜になってしまったわあ夜空


最後から二番目の恋の録画を見ながら書いています



雪溶けて良かったあ、


無事に車で出勤できました


雪だるまは見るも無残な有様でしたけど…



昨日は娘が卒園した幼稚園での習い事の日だったのですが


知り合い在園児のママから、


K2の担任だった2人の先生が寿退職されるとのこと



K2が先生におめてとうを言いたいということで


職員室のあたりをウロウロしていたけど


自分で入って行けず、


年長さんの時の先生が先に気がついて出てきてくださって



そうしたらK2まさかの号泣あせる


私までもらい泣きしてしまったわ


その後、年中さんの時の先生も来て下さってまた号泣あせる


卒園式の時より泣いてました、帰りの車の中でも



まあなんとカワイイのと思った私だったけど


あんまり泣くので切なくなってしまいましたsei



今度は、おめでとうと書いたお手紙を持って行こうねと


言うのが精いっぱいでしたWハート



久しぶりに娘達の幼稚園時代を思い出し


なんとなく春だなあと思ったひと時でした




さてさて話は変わり、


仕事の都合で確定申告したら少しだけ


所得税が戻ってくるのですが、


その分で新しいパターンを買ってしまいました



洋服のパターン、今年は洋服も作ろうかなんて


洋服のパターンは縫うというより、


趣味的に集めていると言ったところでしょうか


今年は何点かは形にして着る予定!?



しかし、還付される前に使うから


お金貯まらないのでしょうね



長くなりました~


何々?話し相手がいないって?









ちまたで話題のR1ヨーグルト


ちかさんドナルドにもらった手作りジャムをのせて美味



アラフィフMaMa