秋の味覚 | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

今日はK1は学校お休みしましたお休み


連絡網が回り、小学校は午前授業で給食を食べて


帰ってくる予定なのですが、


雨どんどんひどくなってます雨が・・・。


どうして休校にしなかったのかしら~ガーン




そんな中、北海道からの荷物が届きましたクロネコ


札幌の、Gさんから段ボール


丘珠産のタマネギ、男爵、かぼちゃ、ウレシイうれしい



カボチャはヘタが乾いているものが美味しいと


TVでやっていたみたいで、


K1はカボチャのヘタを見に行きました


「ヤッタ~乾いていた」ですってヤッタ


アラフィフMaMa


思い浮かんだ料理は、先日ログきっちゃんのところで


食べさせてもらった、


ジャガイモとベーコンの重ね焼きが良いかなルクルーゼ



今日は習い事もお休みになったたし


夕飯も昨日、お鍋いっぱいの豚汁作ってあるので


豚汁うどんうどんで簡単に


我が家の定番サラリーマンNEOでも見ながらノンビリ


過ごしたいと思いますテレビ。




ひょーっ、これをUPしたら迎えに行こうと


思っていたK2が帰ってきました


どうやって帰ってきたのかと思ったら


給食を早めに食べて、先生が家のすぐ近くまで


送ってくれたとのこと、ホッとしたわホッ



ランドセルが隠れるカッパ着せたのですがカッパ


パンツ以外はずぶ濡れブタ


シャワーしてもうパジャマ着てます


しかし~、今日は休校にすべきではなかったのかしら!?



食いしん坊のK2、頑張って帰ってきたからと


昨日のドリーム饅頭、ほおばってますsao☆



台風の被害大きくならないことを願ってクローバー


めったに閉めない雨戸閉めた方が良いかしら