北海道番外編 | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

おはようございますsei


昨日の夜、バッグの追加オーダーが入ったので


静かで若干涼しい、朝のうちにと5時から裁断してました


今日は1日、子供の宿題みつつ、


1日縫うつもりなので早めのUPです



北海道、番外編


私が自宅用に買ったもの


北一硝子の醤油さし、今まで使っていたのも北一硝子


の物だったのだけど、17~8年前に買ったもの


どこかが欠けたのか、液垂れするようになったので


色が気に入って使用してます醤油


ちなみに今までのは、鳥の形のカワイイのでした



アラフィフMaMa


ラベンダーの石鹸や入浴剤、ハーブティーなど


ケチケチしないで精油も買えば良かったなラベンダー


アラフィフMaMa



ドラえもん絵描きうたの手ぬぐい


手ぬぐいも、動物園や、水曜どうでしょうのなど


良いなと思ったのが他にもあったのだけど、


お値段高くて手が出ず、空港に新しくできた


ドラえもん、わくわくスカイパークでドラえもん


この緑がなかなかカワイイ、お値段もカワイイで


買っちゃいました、年いくつじゃ!?



アラフィフMaMa


そして北海道行く前にアウトレットで衝動買いした


リバティビニコのリュック、


リュック自体もう普段使わないし、洋服選ぶかな?


無駄遣いだったかな?とちょっと後悔してたのだけど


旅には両手の空くリュックは大活躍で


以外に洋服も選ばず良かったんですグッド



CHECK&STRIPEさんの8月予約でも


この柄が出ていてアララ~


ちょっと嬉しかったわキラキラ


北海道の記録終わりですy’s




アラフィフMaMa


ほたちゃん、のびのび遊んでます


当たり前のような猫のいる生活も今日で最終日


ほたちゃんは、やっぱり自分のお家が良いよね


娘達、泣かないといいなああせる


アラフィフMaMa