火山の人 | クジラ怪人の琉球釣り日記

クジラ怪人の琉球釣り日記

2011年3月11日
世界は変わってしまいました。

現在進行中の危機への対処を考えていきたいと思ってはいるのですが。

正直、うまい回答は無いのが現実ですね。
一緒に考えていきませんか。
少しは何かできることがあるんじゃないでしょうか。

http://onodekita.sblo.jp/


おのできたさんの、歯に衣着せぬ小野先生のブログ、もう、中毒になりそうですw。


毎日、アイフォンで、ツィートを聞きながら、眠ってますw。


しかし、あの火山学者の変貌ぶりはひどいですよねえ。

ああいうことが平気でできるのが、エリートなのですかねえ。



しかし、この人のキャラというか、生き方というか、ぶったまげるほどすごいです。


小野先生のほうですけど。


東大出て、東電入って、原発やって、こら、いかんと、数年でやめて、それから、熊本大学医学部に入りなおして、開業医。


最初に阪大医学部を狙ってるそうですから、最初から医者になりたかったのでしょうねえ。


親に金もあったのでしょうが、本人の実力も大したものです。


こういう自由な生き方ができるのが、力のある人間なのだろうなぁ。