見つかって無いけど見つかった子 vol.2 | 日本サッカーを馬鹿にするな。

見つかって無いけど見つかった子 vol.2

世間的には評価は低いけど十分J1クラスな選手……そんな「見つかって無いけど見つかった子」を簡単に紹介していきます。
※個人的な感想に過ぎないので、何となくな感じで楽しんでもらえれば幸いです。




菅和範(大卒2年目-24歳)日本サッカーを馬鹿にするな。-notitle050.jpg

今治東高→高知大→FC岐阜
MF-177cm72kg


今回は岐阜の菅。去年は岐阜の試合をほとんど見ていなかったのですが、今年はヴェルディと対戦した試合以外にも10数試合ほど岐阜の試合を見させてもらいました。
岐阜で一番良い選手は誰かと聞かれると、自分は間違いなく菅和範を挙げます。
ポジションは中盤の底で、聞いた話だとチーム事情によりサイドバックに入ることもあるとか。
プレースタイルはハードなマークと高い守備意識。身長が177cmで体格も良いため、空中戦での競り合いにもけっこう勝ってくれます。
自分が思うJ2の選手の特徴として「180cm前後の中盤の選手は一瞬のスピードに欠ける」って言うのがけっこう見受けられるんですが、この子は違います。決してスピード自慢ってワケでは有りませんが、中盤の底の選手としては十分スピードが有ります。
足元の技術も有り、独力で突破したり多方面にパスを散らしたり出来る選手では有りませんが、あのくらいの技術が有ればJ1に行っても十分に通用します。

まだプロ入り2年目ですが、岐阜のキャプテンを任されているのを見ると期待されているんでしょう。ちなみにブログをやっているみたいですが、なかなか更新率が高いの何か見るにサポーターからも愛されていそうですね☆

先に紹介した藤田優人のように「来年・再来年にはA代表」とまではいきませんが、菅ならばJ1の複数クラブで争奪戦になっても可笑しく無いです。

願わくば藤田が抜けた後釜(※まだ移籍は決まってません)としてヴェルディに来てもらいたいものです。まぁ、色々書いててこれが本音ですが(笑)岐阜の選手でまだプロ入り2年目ですから年俸も安そうですし( ̄ー+ ̄)ニヤリ



菅自身が自分の今後をどんな風に考えているかは分かりませんが、ヴェルディは冗談にしても菅自身のためにも、少しでも上のレベルで見てみたい選手ですね。