イベントバナー

 

梅雨明けして

暑い日が続いて

雑草達の勢いが止まりません。

毎日草取りしますが

追いつきません。

雑草は暑さに強いですね。

こちらの方が暑さに負けて

なかなか作業が進みません。

今朝も昨日購入した植物を植え

草取りをしてました。


昨日は母の用事を足すため

私は付き添いで車を走らせてました。


大型ホームセンターに寄ったら

夏野菜の苗30円〜

花の苗48円〜

と驚きの値段で売られていました。


元気なワイヤープランツが48円で

買おうと思ったら

母が蔓は辞めてと強めに言うので

辞めました。


いろいろな種類の植物が

破格のお値下げされていました。


そんな中

選んだのはコチラ



左から

・霧島の恵み

・サキガケアヤメ


これひとつ¥110って

衝撃でした。


また我が家にひとつ

大好きな紫陽花が増えました。

『霧島の恵み』は四季咲きあじさいなので

育て方によって年に何度も花が咲いて
お庭を華やかにしてくれると思うので
とても楽しみです。

菖蒲の苗は
欲しいと思い数年探していましたが
思いがけず
やっと出会う事が出来ました。
玄関側と中庭と
2箇所に植えようと思います。
凛とした佇まいが
なんとも素敵で
大好きなお花です。

いつも行くホームセンターも良いですが
たまに普段行かないところに寄ってみるのも
思いがけない出会いがあって
嬉しい事が待っているかもしれないですね。


​◆ちょびリッチ◆サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
   
◆モッピー◆手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
 
◆ポイントインカム◆ポイントサイトのポイントインカム
 
◆itsmon◆

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪