昨日はワン太郎くん🐶は
月一シャンプーでした。
ワン太郎くん🐶がサロンに連れて行ったら
お迎えまでの時間は
私は用事を足して歩いてました。

ホームセンターに行ったら
「お値下げしました」のポップが
目に入っちゃった。
前に悩みに悩んで
買わずに帰った芍薬がありまして…


芍薬モンシェリージュレスエリー

¥767→¥383

エニシダ

¥657→¥328




ミニカトレア

リンコレリオカトレアヤンミンオレンジゴールデンサティスファクション

¥1628→¥488


昨日は3点のお値引き植物を

我が家へお迎えしました。


お値引きされているとはいえ

しっかりお手入れしてあげたら

元気に育ってくれるので

大事に育てます。


ラベンダーやマリーゴールド

観葉植物やお高い胡蝶蘭などなど

たくさんお値引きされている植物有りました。


普段定価で買うには

お高くて手が出ない植物も

お安くなった機会に

買えるチャンス。


春には定価で買うこともあるけど

お値引きコーナー見て

買うことも多々有ります。


お庭もお家の中も

植物が増えて

更にまだお迎えしたい植物もあり

お手入れしたり眺めたり

気持ちが癒されて

穏やかになった気がしてます。


我が家の庭には

梅やグミ、ボケ、桑と

実がなる木がありますが

徐々に無くしていく予定です。

各地で動物の被害が出ていますが

我が家もカモシカが来て

食べてますから

その他の動物が来る可能性も高いです。

実がなる木は呼び寄せているのと

同じだと思うので

残念ですが処分するしかないと考えています。


レモン、ザクロ、イチジクを

植えたいなと何年も思っていましたが

諦めようか室内で育ててみようか

悩みます。


本当は家庭菜園は

今年はやらないつもりでいましたが

やってしまったので

来年は野菜の苗を買っての家庭菜園は

やめようと思います。




◆ちょびリッチ◆サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
   
◆モッピー◆手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
 
◆ポイントインカム◆ポイントサイトのポイントインカム

◆itsmon◆

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪