今日は母とわらび採りに行きました。
いつも採りに行く場所は
車を停めてすぐの場所は平坦で
離れた場所は傾斜になっています。
30分だけ車のすぐそばで
音をたてながらと
決めて行きました。

近くで工事していて
すぐ目の前の道路では
交通誘導の方が立っていたり
先客が2組居て
挨拶を交わしてから
私たちも採り始めました。


30分でこれだけ採れました。

帰宅後は母が
アク抜き処理をしてくれました。
明日には食べられるので
お浸しで食べるのが楽しみです。

帰りに寄った道の駅では
野菜やお花の苗を買ってきました。

長芋は落としてしまい
折れてしまいました。
長芋とコシアブラとスティックブロッコリー。
3点で550円。


西洋オダマキやミヤコワスレなど

6点で2150円。


野菜はスーパーよりお安く

美味しいです。


明日はお仕事なので

早めに寝ようと思います。




​◆ちょびリッチ◆サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
   
◆モッピー◆手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

◆ポイントインカム◆ポイントサイトのポイントインカム
 
◆itsmon◆

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪