イベントバナー

 



年が明けて

年末から放置状態の家計を

いい加減手を付けなければと思い

レシートまとめて

お財布の残金と合わせて

取り敢えず不明金も無く

一安心しました。


先月振り込まれた

夫のボーナスの使い道は

ほぼ貯金に回すことにしました。


夫と私の年齢を考えて

まずは住宅ローンの完済を

目指すことにしました。


何しろ2045年までの支払いとなると

夫は72才。

完済目標は夫62才

あと12年。

それよりも早まれればいいのですが。


取り敢えず

休暇で自宅に戻ってきている夫にも

私の考えを話し

夫もそれがいいねと言ってくれたので

夫婦同じ方を向いて進めるので

良かったです。


私も昨年から週2日勤務のパートに出て

収入を得られるようになり

新たな住宅ローン完済を目標に

頑張りたいと思います。


ある程度楽しみも無いと

続かないので

出来る範囲で楽しみながら

やっていこうと思います。


好きな物や気になる物は

諦めたく無いから

無理のない買い方で。



賞味期限内で使い切れるなら

半額なら迷わず買いです。


これなら食費予算内で

十分楽しめます。


夫婦で楽しみにしている

ラーメンも食べて

気分を上げて頑張ろう。



生活にメリハリをつけて

楽しみながら

夫婦で力を合わせて

新たな目標達成のために

進もうと思います。






◆ちょびリッチ◆サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
   
◆モッピー◆手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
 
◆warauワラウ◆ポイ活ならワラウ
 
◆ポイントインカム◆ポイントサイトのポイントインカム
 
◆itsmon◆

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

◆CASHb◆
 紹介コード :ARL49
 (エー・アール・エル・49)
紹介コード有効期限:2024.3.10まで