わたしには、埼玉に大学1年からの親友がいる。名前はDちゃん。


かれこれ20数年のつきあいです。




被災直後は、混乱するかと思い、数日たった去る木曜日に、


ようやくメールをいれた。


ニュースや実家から、スーパーの品不足を知ったから、こちらから出来ることがあれば


してあげたい と、思ったから。






その旨、メールで送ったところ、意外な答えが返ってきた。








息子の給食が中止になり、毎日お弁当持参・・・


中1の娘は東京都内の中学なので、休校している・・・




そして、お米は今晩(木曜日)で底をつくけれど、来週月曜日に生協(生活協同組合)からお米の配達があるから、


スーパーではお米は買えないけれど、餅や乾麺もあるし、数日お米は我慢するから




沖縄から、お米を送ってくれなくていいよ。




首都圏は不安解消のための買いだめが多いのが現状だけど、


沖縄ではそうなってほしくないって。




そんなことが書いてありました。






被災地を考えると、我慢も大事って。








食べざかりの子供たちもいるし、本当はお米も必要だはずなのに・・・・


メール読んで、泣けました




なんていいやつなんだろう






わたしも遠いけど、できることから・・・応援






Dちゃん、明日、お米の配達があるね


がんばって!


So JiSub ・・・Life is wonderful !
今日撮影 うちの庭 


暖かさが届きますように