「繁昌亭昼席公演~夏休み親子ウィーク・3日目」 | くじらいだー@の「ミズホニスト宣言」

くじらいだー@の「ミズホニスト宣言」

露の瑞ちゃん、追っかけ忘備録
(2015年7月より、ブログの趣旨を変更します)

折からの猛暑

例によって、私のスマホがまたしても熱中症

よって、今日の一番太鼓

桂米舞さんも撮れず。

そして開場前から、

今日のトリ笑福亭鶴笑師が呼び込みを

この人のサービス精神は半端じゃないですね。

 

「繁昌亭昼席公演~夏休み親子ウィーク・3日

8月14日(水) 午後1時30分開演

 

「しの字丁稚」 桂九寿玉

桂九雀師の二番弟子。最近年季明け。

師匠譲りのわかりやすい落語。

 

「書割盗人」 露の瑞

この出番で「書割盗人」が聞けるとは!

お子様たちにも大受け・・

 

「鷺とり」 桂しん吉

今日は「鉄分ゼロ」。さすが吉朝一門!

 

「似顔絵」 いわみせいじ

往年の「木川かえる」師のような即興漫画。

 

「犬の目」 笑福亭智之介

マクラ代わりに「道具を使わないマジック」

 

「時うどん」 桂文三

文三流、こってりたっぷりの「時うどん」

 

「中入り」

いわみせいじさんの作品

 

「立体紙切り」 辻笙

以前「龍」を切ってもらいました。そのときの記事が

 

「ん廻し」 林家染左

極めてオーソドックスな「ん廻し」

 

「子ほめ」 桂ちょうば

赤ん坊をほめる部分にスポットをあてて。

 

パペット落語「立体西遊記」 笑福亭鶴笑

当初は「キワモノ」扱いだったのが、ここまで

極めれば言うことなし!

 

いい暑気払いになりました!