「第13回・露の都一門会」 | くじらいだー@の「ミズホニスト宣言」

くじらいだー@の「ミズホニスト宣言」

露の瑞ちゃん、追っかけ忘備録
(2015年7月より、ブログの趣旨を変更します)

例年、練り上げられた「団体芸」で魅せる

一門会ですが、今年は?な個人芸・・・

 

「第13回・露の都一門会」

7月1日(月) 18時30分開演

天満天神繁昌亭

 

チケットは完売だそうです。

 

「転失気」 露の陽照

小坊主珍念が回りの大人たちの「知ったかぶり」に

振りまわされて・・・

 

「ちりとてちん」 露の瑞

で、こちらは「知ったかぶり」清八を懲らしめます。

落語とはまさに「人間の業」の肯定ですな。

 

「皿屋敷」 露の紫

「露の」のお家芸「怪談噺」ではありますが・・

 

「コンパ大作戦(桂あやめ作) 露の眞

これもある意味「怪談」ですな。

 

「寝床」 露の都

今日の「ナニコレ珍百芸」もある意味「集団寝床」か?

 

「中入り」

トイレに長い列が・・・

 

「猫の災難」 露の棗

今年のトリは今年10周年の棗さん。彼女の高座には

何ともいえない風格がありますな。

 

「ナニコレ珍百芸」

ここは撮影可でしたので・・・

「お気を確かに」 露の眞

師匠の「寝床」の続き??

 

「バルーンショー」 露の棗

故・桂三金師に習いました

最後はバルーン丸呑み!?

 

「都一門B面」 露の紫

一門のものまね集。特に小山さん

(師匠の旦那さん)いい味出てます。

 

「大工調べ」 露の瑞

「ホットブラザーズ」風のノコギリ演奏。

ノコギリは入門前に購入したのだが・・・

 

「インド舞踊」 露の都

「露の五郎一門会」で取り組んだインド舞踊

映像は?年前の都師匠。

 

「アレ」 露の陽照

陽照さんのもう一つの本芸。天道よしみ~

上沼恵美子~天地真理

 

一門全員「天地真理」でノリノリだったところを

撮りたかった・・・