「ういこれサロン~2024年4月のういこれにできること」 | くじらいだー@の「ミズホニスト宣言」

くじらいだー@の「ミズホニスト宣言」

露の瑞ちゃん、追っかけ忘備録
(2015年7月より、ブログの趣旨を変更します)

「ういこれ」とは「Women's Collection」の略で

関西を中心に活躍するジャンルを超えた

女性アーチスト集団で

2021年9月に下記の公演を拝見しています。

今回はういこれメンバーとファンとの交流の場

リーダーの実桜くららさん(司会)

フルーティスト赤木志穂さん

そして我らが露の瑞ちゃん!

「ういこれサロン~2024年4月のういこれにできること」

4月27日〈土) 16時30分開演の部

「サロン・ド・オデット」(日宝周防町ビル3階)

(大阪メトロ心斎橋または長堀橋下車)

 

赤木志穂さんはフルーティストですが

ピアノも弾けます。そのピアノの「出囃子」で・・・

 

「時うどん」 露の瑞

カウンター席とは至近距離。学校寄席などで

やっている「落語解説」をたっぷりと。

そしてうどんの仕草と言えば・・・

 

「フルート演奏」 赤木志穂

「きらきら星」の「ジャズアレンジ」や

「クラシックアレンジ」などなど・・・

 

「ん廻し」 露の瑞

おーっと、着物も2着用意してきたんですね。

例によって「歌いまくり」今日は本物の

ミュージシャンを居るんですが・・・

 

「篠笛演奏」 赤木志穂

同じ「笛」でもフルートとは全く違います。

リーダーくらら氏の「無茶振り」で稽古された

とのこと。曲目は「千本桜」

 

「クイズコーナー」

志穂さんが弾く「環状線発車メロディ」は

どこの駅?毎日環状線に乗ってる私に有利な問題で

サイン入りおつまみをゲット

「フルート演奏」 赤木志穂

最後は中島みゆき「糸」

 

あっという間の2時間でした。

次回全体公演には是非参加したいです。

 

「ういこれ」芸の幅を拡げる貴重な場です。

そういえばこのチラシ

この出で立ちも「ういこれ」の

活動の一環でした・・・・