「第56回・露の都十八番への道」 | くじらいだー@の「ミズホニスト宣言」

くじらいだー@の「ミズホニスト宣言」

露の瑞ちゃん、追っかけ忘備録
(2015年7月より、ブログの趣旨を変更します)

 

2024年最初の「十八番への道」

今年も高座と客席一体となった理想的寄席空間です。

 

「第56回・露の都十八番への道」

1月7日(日) 午後2時開演

東大阪市立市民多目的センター 3階大会議室

 

「時うどん」 露の瑞

今年は「歳女」誕生日がくれば12歳に!?

正月3日は毎年千日前商店街「お練り」の司会をされます。

毎年見かけるはずのあの「大先輩」がいない・・・

冬の定番ネタ。うどんが食べたくなる!

 

「夢八」 露の眞

「露の」のお家芸で、瑞ちゃんも手がけますが、眞さんの

方が演出が幾分マイルドになってますね。

 

「中入り」

 

「がまの油」 露の棗

落語を演じている最中に来たら噺を続けるべきか中断すべきか

地震の規模にもよりますが・・・ある先輩は続けました。その

わけは・・・立て弁も見事、そしていかにも血の吹き出そうな

二の腕も!?

 

「正月丁稚」 露の都

今年は「50周年記念公演」も控えてます。今回は新春らしい

噺を、時にはプロンプター(棗さん)に頼りながら・・・

 

下座は「さやか」さん。

「旧暦カレンダー」なるものを買わせてもらいました・・・