「第13回・みずほのホッ。~露の瑞勉強会」 | くじらいだー@の「ミズホニスト宣言」

くじらいだー@の「ミズホニスト宣言」

露の瑞ちゃん、追っかけ忘備録
(2015年7月より、ブログの趣旨を変更します)

露の瑞ちゃんの落語家活動のベースとなる会で

多くの「ミズホニスト」が集う場です。

今日もほぼ満席。

 

「第13回・みずほのホッ。~露の瑞勉強会」

10月23日(日) 14時開演

動楽亭(大阪メトロ「動物園前」1番出口すぐ)

 

「狸の賽」 桂小文三

最近年季明けしました。子狸を助ける部分を

かなり詳しく・・・

 

「ちりとてちん」 露の瑞

まずは「近況報告」。先週は江戸の噺家さんともに

東北遠征。主に青森方面を新幹線やタクシーを

乗り継いで・・・このタクシーが曲者でした。

ネタ下ろしは露の新治師直伝の、露の流

「ちりとてちん」でした。

 

「寝床」 林家染左

宝塚在住。阪急沿線で上品かと思いきや結構

過激(歌劇)が目立つ・・・

 

「中入り」

このような名刺をもらいました。

 

「高津の富」 露の瑞

先日の「シュープリーム落語会」でもトリネタでした。

あの子(ねぇ!) この子(ねぇ!)

 

来年は入門10周年。記念の独演会を繁昌亭で開催予定。

必ず成功させましょう!