「露の眞、独り騒ぎ」 | くじらいだー@の「ミズホニスト宣言」

くじらいだー@の「ミズホニスト宣言」

露の瑞ちゃん、追っかけ忘備録
(2015年7月より、ブログの趣旨を変更します)

古典落語「浮かれの屑より」と

改作落語「ウカレタピーポー」との

聴き比べ・・・ちょっと異色の落語会。

 

「露の眞、独り騒ぎ」

6月5日(日)午後2時開演

此花千鳥亭

 

「ウカレタピーポー」 露の眞

動きの激しい一席ということで「住よし踊り」スタイルで

登場。眞さんの「NMB48愛」てんこ盛りの一席。

昨年よりもパワーアップしたような。

 

「あくびの稽古」 露の瑞

ゲストは「アイドル愛仲間」の瑞ちゃんです。

アイドル愛の証は「きたのだウチワ」なのだ!

今日は「ツケ」で眞さんが応援。

 

「中入り」

2人で1時間10分しゃべっていたそうな。

 

「浮かれの屑より」 露の眞

これが元ネタ。今回は袴姿。なるほどこれは

「落語愛」の結晶。こんな動きの激しいネタを

2席も・・・明日、立てるか?

 

糸・佐々木千華