お母さんありがとう! | くじらぐものブログ

くじらぐものブログ

保育園での出来事をタイムリーに書き込んでいます。
子どもネタから、周辺の環境の様子などなど!!
子ども達のおもしろーーーいつぶやきや、行動なども
書き込んでますから、ぜひぜひ覗いて見てくださいっ!!!!

今年のプレゼントプレゼントプレゼントは、

 

 

プラバンでつくった、キーホルダー音譜音譜音譜

 

昨年、父の日で作ったら好評すぎて、

 

ママがうらやましがったので・・・

 

 

 

今年はママに作りましたーキラキラキラキラキラキラ

 

可愛い感じと実用性が、

 

好評のようですルンルンルンルンルンルン

 

 

 

『いつも、ありがとうラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

可愛い思いがたくさん詰まった作品ですラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

さて、毎日元気はじけるキッズです。

 

 

室内アイテムの更新をおこないましたーひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

グラサングラサン変身メガネグラサングラサン

 

 

 

これで、室内遊びはしばらく炸裂です爆弾爆弾爆弾

 

 

 

 

 

そして、お外では…

 

 

近くのラーメンラーメン屋さんラーメンの軒先に、

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコ今年も到来ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

 

 

 

 

 

今日、確認したらひなが生まれとるラブラブラブ

 

 

みんなで、見学ーーー目

 

 

 

お店のスタッフさん、

 

ラーメン食べに来たお客さん、

 

 

 

見学の我々を、温かく見守って下さり、

 

 

恐縮であります笑い泣き

 

 

 

お陰様で、

 

『生きた教材』しっかり観察できましたー目目目

 

 

 

 

 

地域の皆様のご協力のもと、

 

 

本当にのびのびと保育をさせてもらっております合格合格合格

 

 

 

ありがたい限りですOK爆笑

 

 

 

 

☆くじらぐも保育園☆ ホームページは、こちらから