雨の合間をぬって、みっちり1時間☆ | くじらぐものブログ

くじらぐものブログ

保育園での出来事をタイムリーに書き込んでいます。
子どもネタから、周辺の環境の様子などなど!!
子ども達のおもしろーーーいつぶやきや、行動なども
書き込んでますから、ぜひぜひ覗いて見てくださいっ!!!!

昨日は、ひさびさに朝から

 

雨雨でお外に行けませんでしたもやもやガーンもやもや

 

 

今日も、くもり雷曇りの予報雷くもりが出ていたものの

 

意外と雨あめ雨

 

 

 

だけどーーーーーー、

 

外出する11時ごろ雨が上がったので、

 

『散歩』と称して、キッズ達を外に連れ出しましたウシシ音譜音譜音譜

 

 

 

 

よくよく調べると、

 

しばらくは雨あめ雨ダイジョウブそう笑ニヤリ笑

 

この天気なら、公園はだれもおるまいグラサンヒヒヒヒ

 

 

 

晴れ晴れ晴れ予想的中晴れ晴れ晴れ

 

 

遊具は濡れて、滑るから・・・

 

グラウンドにて、しばらく乙女のトキメキゲラゲラ乙女のトキメキ

 

 

 

 

昨日は、一日室内だったので、

 

走る走る走るあしあしあしあし

 

 

 

うお座うお座うお座『水を得た魚』うお座うお座うお座

 

 

 

しっかり大地を蹴って走るので、

 

なんと背中が泥だらけ叫び叫び叫び

 

 

 

 

コレを見たキッズのコメント目

 

 

カレーカレーがついとるカレー

 

 

確かにーーーーキラキラキラキラキラキラ

 

そんな風に見えますねドキドキチュードキドキ

 

ポジティブですグラサン笑

 

 

 

 

ちなみに、派手にずっこけたキッズ数名は、

 

全身泥だらけあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

楽しんんだ具合をお届けしたいため、

 

汚れたまんまを持ち帰りプレゼント

 

 

させていただいております。

 

 

 

 

年少ガールキッズに至っては、

 

見事に上から下まで泥ではなくて砂まみれもやもやもやもやもやもや

 

 

思わず、『きな粉みたいやねびっくり

 

と、コメントしてしまった先生です。

 

 

結局、大いに走って、

 

大いに笑いゲラゲラ乙女のトキメキ

 

半袖で帰って参りましたーーー花火花火花火筋肉花火花火花火

 

 

 

お陰様で、午後の室内は、随分落ち着いておりますニヤリ拍手

 

 

 

 

保護者の皆様、

 

Tシャツお洗濯のほど、

 

よろしくお願いいたしますTシャツ

 

 

☆くじらぐも保育園☆ ホームページは、こちらから