19日にお墓参りに行ってきました

 

 

去年より寒かったのかカラシ菜だけが

元気に咲いていました

 

 

もういなくなってしまった

人たちを思います

 

 

私の子供時代を知る人たちも

少なくなってしまいました

 

 

 

昔から感じていた事なのですが

私は基本 観察者じゃないかな

と思うのです

 

子供の頃から 

 

アリの行列を辿ったり

鶏が卵を産むのをじっと眺めたり

カマキリが巣を作るのを観察したり

 

半日くらいじっと座っていたそうです

 

人に対してもたぶん

そうしていたようです

 

こんな私の変なエピソードを

語ってくれる人も少なくなりました

 

 

 

 

あまり人には言えないのですが

 (ブログに書いてるしと自分で突っ込んでみる)

 

今でもできる事なら

人間がこの先どうなるのか

 

宇宙に進出するのか

滅亡するのか

それとも違う進化をするのか

 

宇宙の何処かでふわふわしながら

眺めていたいと思うのです

 

やはり少しだけ!変かなあ

と思います

 

おなじょような人

いないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました