〜 枯れた芝も生まれ変わる 〜 | 伊賀のライダー姉さんのバイク日記

伊賀のライダー姉さんのバイク日記

バイク専用ブログです。
ええお歳やのにバイクに跨りあっちこっちに出没中。
おばちゃんライダーのバイク日記を書いてます。
ツーリングに行った記録を綴ります。
楽しんで読んで頂けたらなと思ってます。

なぁ どうしたん!?

急にどうしたん?


私が心から信頼している友人から

先日LINEが届いた。


急にね  特別何もないんやけど…


着たそのLINEの内容は

私を褒め称えてくれるものやった。


凄く嬉しかったけど

めちゃくちゃ照れたけど

急にどうしたんやろ?ってビックリした‼️


少し不安やった。


何の前振りもなく

あんなに沢山褒めてくれて

急に不安になるやん。



褒めてくれてありがとう(o^^o)

こんな私でも憧れてくれてありがとう。

私みたいになりたいって

言ってくれてありがとう😊



私の方が羨ましいくらいやのに

私の方が貴女みたいに

素敵な主婦になりたいのに

なられへん…

私の持ってないもの沢山持ってる人やのに



私がドン底にいた時

いっぱい助けてくれたよね。

辛い思い沢山吐き出しても

ずっと聞いてくれた。


貴女の優しさが無ければ

乗り越えられなかったかも知れないのに


貴女のおかげで立ち直れたし

私は一生この恩を無駄にはしないし

一生かけて恩返しをして行こうって

思うくらいやで


私の恩返し

まだまだ終わってないよ。



なんかな お別れの言葉に

聞こえるねん。

そんなん違うよな?


やり取りのあと

私もそうなれるように頑張るわって

言ってくれたから大丈夫よな?



印象的だったのは褒め言葉じゃなく…



私が貴女にとって良く見えてるだけで

実は大したことはないし

隣の芝生は青く見えるだけやでって言うたら



「枯れた芝生はいくら隣で見ても枯れてるもんや」って


凄い言葉や💦

そうか…  そういう芝生もあるんかって思った

そういう見方も出来るねんな



でもな 貴女は決して枯れてなんかいないよ

今は貴女にとって冬の時期なだけやからな


年中青々としてる芝はな「西洋芝」言うねん

でもな 「日本芝」は

冬には一旦枯れるもんなんよ。


冬に休眠期をむかえて枯れてしまうけど

春になるとまた緑に戻るんやで

知ってたか?


だから 貴女も大丈夫やで(*^^*)


長い冬が終われば

また眩しいくらいに青々とした芝に戻るから



安心しいや(o^^o)

冬って長いもんやからな。


大丈夫!大丈夫やから(*^^*)


私がおるやん( ̄^ ̄)ゞ

ちょっと頼りないけど💦


遠慮せんといっぱい吐き出してええから

心をぎゅーって抱きしめてあげるから

いつでもおいでや(o^^o)


私の心友やん

ずっと ずっーとな