10年の歴史 | とんびロマンティック通り

とんびロマンティック通り

幼少期のトラウマ、離婚、シングルマザー時代、ステップファミリーの難しさを経験。

昔から夢占いや星座、タロットが好きだったこともあり、現在は占いのセラピストを目指し更に勉強中。






ネイルをみて感じたこと


そう、わたしは今までネイルをたまにちょこちょこやってもらっていた


たまに爪が綺麗だとなんか嬉しくなるよね!

その中で
早さを重視するところ
値段が安いところ
色々あって
それぞれ良さはあるのだけれど
爪がだいぶ下のほうから割れてしまった経験もあり、、(ゾッ)

あぁ 爪も軽視してしまうと壊れてしまうのね なんて
普段は感じなかった爪の大切さにも気づいたり


まぁ何が言いたいのかというと
わたしにとって重要なこと
自分にとって気持ちがよいものとは、心地が良いものとは、ということ

今回行った初めてのネイルの場所で

ふと思ったことは

わたしにとっては意外ととても大事なことなんじゃないかなと
意味があったことだなぁと。


シンプルなネイルだけれど
美しく とても丁寧に確実に仕上げていく様は
安心感を与えてくれ

仕上がりも今のわたしの望んでいるものにぴったりであった

ゆったりとどっしりと
醸し出される雰囲気と結果というものは
彼女の歴史からなんだなと思った

聞いてみると
10年このお仕事をされているそう


長いようであっという間の時間かもしれない


わたしはこの時間にどんな想いを詰め込んで行動していきたいだろうか
これからの10年、どんなわたしで生きていきたいだろうか


すべてはわたしの思考が主導権を握っているから

時にハートから湧き出るものを大胆に
時に策士のように思考を使い
わたしはマジシャンのように自分を操ろう

わたしは駒を廻せるし紐もほどくことができるし目隠しもとることができる

きっと海を割ることもできる のかもしれない笑

とにかくすべてが可能なのだと
感じてみる

その想いをキャッチしてみる


シンプルで美しく仕上がったネイルから、していただいた方から
なぜかそんなことを感じた