育むように | とんびロマンティック通り

とんびロマンティック通り

幼少期のトラウマ、離婚、シングルマザー時代、、色々あった人生は全部繋げてわたしだった。
昔から夢占いや星座、タロットが好きだったこともあり、現在は占いのセラピストを目指し更に勉強中です✳✳







"波動を高く"
というけれど
実際よく分からないことも多いと思う

啓発本だとか
スピリチュアル系に興味があったから昔によく読んでいた時期があったのだけれど

分かる部分もあるけど
なんかマイナスに思っちゃう自分がダメなんだとか
そう思っちゃうわたしがよくないのかなとか

それで心が育った部分もあったのだけど
今思うとまるで我慢を強いられているような
結果自己肯定感が上がることはあまりなかった気もする
なんだか頑張りが常にすこし間違った方向に傾いていたような
その時のわたしはそうだった


でも今思う大切なことは

不安に思ったり
心配に思ったり
イライラもしていいし

まずはそういう自分を
まるっと
その都度受け入れてみること

そういう自分を見つめる感覚を持つこと

あぁ、わたし今苛ついてるんだなぁ
悲しいんだなぁ
寂しいんだなぁ
わかってほしかったんだなぁ
って

自分で改めて感じること


ただただ
それだけ

それだけでいい


そうしていくうちに

少しづつなんだけれど

薄い皮を優しく少しづつ剥がしていくように


だんだんと
だんだんと
自分の"ありのまま"が顔を出してくる

また不安が出てきて揺れたとしても
ぎゅっと
とりあえず抱きしめて
よぎる思考とは一旦戦うことをやめてみる

子どもになでなでしてあげるみたいに
自分でぎゅーしてみる


自分を縛る呪いから
いつの間にか紐がほどけて解き放たれた自分をイメージしてみる


それがとても大切で
自由になるきっかけだったり
解放されていく第一歩になったりする


そうしていくうちに
以前の自分とはまた一味違う自分に
出会えたりするのかもしれない