わたしの薄皮まんじゅう | とんびロマンティック通り

とんびロマンティック通り

幼少期のトラウマ、離婚、シングルマザー時代、ステップファミリーの難しさを経験。

昔から夢占いや星座、タロットが好きだったこともあり、現在は占いのセラピストを目指し更に勉強中。



あ、またやってきたな


とマイナス感情が湧き出てきたとき

わたしは薄皮まんじゅうの皮を
思い浮かべる

わたしの場合そんな簡単には剥がれないから

ゆっくりと地道に

というか地味に

ペリペリペリペリと剥がす

昨日剥がしたばっかやん!

って突っ込みたくなるけれど

長年積み重ねてきたものは

急にいっぺんに剥がれないから

愛しい子供に接するように

「しゃぁないなー」

ペリぺり…

ってね

何度でも

何度でも

剥がしてあげることにしている

そうしていくうちにわたしの薄皮まんじゅうは

玉ねぎっぽくなり


ペリッと

最近はがれるようになった

ちょこちょこ薄皮まんじゅうになるけれど