夏休みといえばご主人さまの田舎へGO!
去年はご主人さまが入院して
落ち着いたときにはホテルがとれなくて
残念ながら行きそびれてしまいました
今年は行くぞーって

おととしから楽しみにしていたスポットへ
大渋滞を乗り越えて
きました滋賀県安土
こちらが田舎なのですが

ここからすぐーのところにできました

{04C467A6-6B8D-4369-9A56-8D6FBD62C01D}

ラコリーナ近江八幡

和菓子のたねやさん
バームクーヘンのクラブハリエ
と言ったほーがみなさんご存知かしら?

{507E47A7-996F-447F-A096-42ED7AB1E795}

園内は…
あえて園内と言わせてもらおう
ちょっとしたテーマパークです

バームクーヘンとどら焼きなどが売ってる建物と

焼きたてカステラがある建物

{0320E893-EBDE-45B7-B16F-6D78E3A07FD0}

パンやクッキーなどがおいてあるコンテナハウス

いろいろあったけど
カステラらぶなわたくしは迷わず
カステラを購入!

出来たてカステラと
八幡カステラこちらは餡子をかけて食べるらしい
あとは普通?のカステラ

{AAB5D82F-7F5C-4288-A7C1-13AD9FF902ED}

カステラ尽くしっす
日持ちしないからさあ
今回はごめんよー
みんなー
わたくしひとりで食べますう
 ( ´艸`)

園内はホントにステキな空間
ラピュタ?ナウシカ?
そんな雰囲気でぽーっとしていたい空間
大好きです



そして、次の日は

{D859C2CA-13BE-453A-82C0-52C3C7B52679}

日牟禮八幡宮にある
たねやさんへ
つぶら餅を買いに
ε =  ε =  ε = ヾ(〃・・)ノ

{82317679-2835-4718-8C88-E1A5D485CF22}

{9504E55D-D191-4588-97D9-D79043336CC4}

前も紹介したことあるけど
見た目はたこ焼き
お味は梅ヶ枝餅ですね
これ
どーしても食べたくて
えーっまた たねや?って渋るご主人さまを
説き伏せて車を走らせてもらいました

フワフワカステラもつぶら餅も
どちらも大好物
こちらでしか味わえないこの2つ
田舎にくる楽しみがまた増えました
 о(ж>▽<)y ☆


さあて
夏休みも楽しく過ごしております
ってかずーっと食べてる?笑
だってさ
こっちにしかないものが多いんだもん
美味しいんだもん
明日はお野菜市場に仕入れに行ってきまーす
新鮮野菜を仕入れて東京向かいます
帰ったら常備菜作りましょ♪

夏休み楽しく過ごせますよーにっ
 (^_-)☆