お休み1日目は
ヨガ行って
そのまま
てくてくてくε =  ε =  ε = ヾ(〃・・)ノ

{9CAC2D40-1A41-4280-9402-DA1533E681DF}

世田谷代田にあります
白髭のシュークリーム工房さん
こちらのお店は
前は浜田山にあって実家への通り道
その頃はたまに買っていてお気に入りのお店
お友達にお土産とかちょー喜ばれるの
 (*^▽^*)

{BF6C6481-A5F5-4C03-8861-40589FFD341F}

{7831E37F-7827-43B8-9474-C256055339C3}

中はジブリでいっぱいっ
こちらに移転してからは
二階にカフェが併設されておりました
別経営らしいけど
こちらのカフェでもシュークリームを食べることができるらしい

お腹もすいたので二階のカフェでランチです
パスタも美味しいみたいだけど
パンが美味しいと言う書き込みが多かったから
パン好きなわたくしは
前菜の盛り合わせとパンの盛り合わせ

{BF3B0F24-B0E7-4AE7-9246-9986B1FB3F2F}

これがまた
どれもこれも美味しいの
パンが美味しいのはもちろんのこと
前菜盛り合わせも
ワイン飲みたーいって
かんじ?
緑多く森の中にいるみたいのテラス席で
お空眺めながらゆったり過ごしました

{3EE3FC2F-DF55-47F8-A72B-03959C7B55E5}

トイレにもトトロ

ってことで
何がジブリ公認かって…



{5D009913-DF8B-4261-83C1-D54A70B2F0F5}

じゃーん
トトロのシュークリーム♪
あまりにかわゆすぎて
一種類ずつ買っちゃいました

カスタード
抹茶
ピーチにチョコレート

かわゆすぎです

こちらのご主人どことなーく宮崎監督に
似ておりまして
もしかして御親戚?
なんて思っております

次から次にお客様がご来店
それも外国人の方々が多いの
中には日本語ほぼしゃべれない観光客?
らしき方々が…
こんな住宅街にワンサカ

トトロ恐るべし!


おうちに帰って
オヤツはもちろんトトロのシュークリーム

{C2FCC176-DB79-448F-9B45-747E18E797F3}

せっかくなので器もかわゆくお花畑風で
美味しくいただきました
近くにこんなお店があったらいいなあ


さあて
今日のお休みは何しましょうか
お天気よさそうだから
梅ちゃんも日光浴継続中
ちょっとおうちのお片づけしましょう

ってことで
今日もよい日になりますよーにっ
 (^_-)☆