昨日の本走1回目。
オーラス3着目で9種の配牌。
もちろん流さずに狙いました。
そして2段目の終わりにやっとテンパイ。(地獄待ち)
すでに仕掛け&2件のリーチが入っています。
まぁでも追っかけリーチを打ちました(笑)

そしてラス目に放銃して、ラスになりました。
いたしかたなし(-_-)


それから2着トップ3着2着…てな感じで凌いで、ラスト1時間の本走で、またまたオーラスに国士チャンス!
三四六八九九(47)29南北白
←こんな配牌でしたがw
これがまさか!!!
12巡でテンパイしましたよ。
たった今、ツモ切られた2枚切れの(9)待ち。
今回はさすがにヤミテン。(全員鳴いてる)
するとすぐに出アガリできました~\(^_^)/

昔は先行逃げ切りが勝ちパターンだったのに、最近は大逆転が増えました。
粘り強くなったといえば聞こえはいいけど、エンジンのかかりが悪くなったというか、鈍くなった気も…。

まぁ、肝心なのは諦めないこと!
じゃなくて…いや、むしろ諦めるというか覚悟することかな? ラスでもいいや、って。
せこい3着狙いはしないで、ラスになってもいいから次に繋がると思えることをしたい。
しっかりしぼって、しっかり配牌から降りることも大事。


さて。
雨の月曜日だけどお客さん来るかな…(;>_<;)