1/9に月一の診察に行ってきました。

連休明けのせいか?血液検査のところが混んでいていつもより少し

時間がかかりました。

 

最近、高血糖が多くてヘモッチ上がってるだろうなぁって思ってたんですが

前回より少し下がってました。

主治医が目指すヘモッチにはまだ到達していませんが・・・

 

リブレ2は通院先でも採用決定になりました。

私はiPhoneではないので、リーダーが出る3月までは使うことないと思い

ますが、メーカーのHPで見たら、androidでも使えるようになるようで

私の古い機種でも該当機種に入ってました。

多分、4月くらいからリブレ2になると思います。

 

診察日の深夜、久々の低血糖で汗だくになり目覚めたんですが、いつもに

まして捕食をバク食いしてしまって、お目覚めは高血糖・・・

夜中に低血糖で起きるとつらいですね。

 

いつも通りに出社して午後からお休みもらって通院先に。

診察も普通に終わって、晩御飯も普通に食べ、翌朝も普通に朝食食べて

出社したんですが、朝10時頃からなんか調子悪い・・・

胃腸が痛い。気のせいかと思ったけど、ドンドン痛くなってきて気のせいでは

済ませられなくなってきて、とうとう午後からお休みをいただくことに。

2日連続で午後休。

木曜の夕方から公早で横浜に出張の予定だったんですが、帰ってから

近所のクリニックに行って薬をもらって帰ってきたら37.8度。

これは無理だと思って、急遽出張をキャンセルしました。

胃腸炎ですが、熱が少しあるので「胃腸炎でも熱出ます?」って聞いたら

「出るよZ~.炎症起こしてるからね~」と言われ、納得。

熱も37.5くらいをキープしてて、それほどしんどくなかったので翌日は

在宅で締め切りの仕事を終わらせました。

 

金曜日は、出張の予定だったけど、大阪のメンバーだけ行ってもらい

私はTeamsで参加。

前日もよく寝たせいか、胃痛は大分治まっており、微熱はあったものの

Teamsでも会議は問題ありませんでした。

今は便利になりましたね。これもコロナの時に発達したものですね。

 

胃腸炎の原因は不明ですが、あまり食べ物を食べてないので、来週から

ちゃんと仕事行けるのか少々不安です・・・。