お久しぶりです。
年末にブログを更新しようと思ってたけど、気が付いたら年が明けてました・・・。

 

12月初めに今年最後の1型診察に行ったんですが、久々にエンライトセンサーを

処方してもらったら、また会計を間違えられてました・・・。

診察の翌日に電話がかかってきて「久しぶりのセンサーだったので、計算を

間違えまして、1月に1万2千円追加でお願いします」って。

 

えっと、私は久しぶりのエンライトセンサー処方ですが、他の人で居ますよね?

なんで同じ間違いを何度もするのか・・・。

事務ミス対策とかしないんでしょうかね・・・。

 

そして診察から1週間。ポンプの調子がイマイチ?

ボーラス打ったら「注入遮断!」って数回出て、このまま年末年始に入ったら

交換とか難しい?って思って半信半疑で代理店に電話をして、郵送で交換用の

ポンプを送ってもらいました。

今まで使ってたのは620G。交換したのは640G。

 

交換するときに取説を見たら、ポンプの耐用年数は4年。

そんなもんなんですね。

少し前にトランスミッターも交換してもらったんですが、トランスミッターについては

耐用年数2年。

交換してもらう時、ちょっとグチグチ言われたけど、どっちも耐用年数過ぎてるから

不具合出てくる年数ですよね・・・。

 

コントロール、全く出来てない状態が続いてて、職場でコロナが続々出てて

ちょっとビビりながら年末に突入しました。

年明けの流行り具合がどうなってるか、不安です。

 

新年のあいさつブログは、後日改めて書こうと思います。