お久しぶりです^^; 元気にしております。

振り返ると、年始のご挨拶もせず月日が過ぎていました・・・。

(したつもりになっていました^^;)

 

1月、2月は血液検査のない月一診察日。ま、3月もないんですけど。

Facebookでポンプの770Gを使い始められた方から少し情報を貰ったり

その情報を主治医に話したり。

 

私の通院先も導入予定ですが、コロナの影響で医療従事者がポンプの

講習を受けられないため、延期になっているそうです。

私は多分、センサーとの連動はせず、ただのポンプとして使って、リブレ

で使っていこうと思ってます。(金銭面の関係)

 

今年は大雪ですが、相方が坐骨神経痛のため、なかなかスキーにも行けず

山にも行けず、もんもんとしております。

そのせいか?血糖も大暴れ。

トレシーバを増やし、ちょっと落ち着いてきたかな~?って思ったところに

3回目のワクチン接種。

 

2/24(木)夕方にファイザーを打ちました。

翌朝には微熱と寒気と背中が痛くて、在宅勤務もつらい状態で、ロキソニンを

3回も飲みました。

熱は37.8度。2回目のワクチン接種の時と同じくらいでしたが、2回目は

1回だけロキソニンを飲んで、ちょっと寝たらスッキリしました。

今回は、微熱も3日間くらい出て、寒気と背中の痛みが酷かったです。

 

接種翌日の朝から、食後の血糖が爆上がりして、カーボカウントなんて

全くの無視でリブレを見てガンガンボーラスを打っていました。

でも、低血糖なんてならなくて、ボーラスのインスリンが切れてきたら

また血糖が上がりだす。ベースを上げてみても全然下がらないので、また

ボーラスを打つの繰り返し・・・。

1週間してその状況がなくなってきたので、今回は早く血糖が落ち着くな~

なんて思っていたのも束の間。まだ暴れております^^;

そんなこんなでもスキーには2回行き、ライブも1回行きました。

時間があれば、またちょこっとアップします♪