今日は月一診察日でした。

血液検査なしなので、お話のみでサクッと終了。

 

デクスコムも承認おりたけど、今週テルモの方と会うみたいで、その時

詳しく聞いておくとのことでした。

採用するつもりみたいです。

 

SAPのデータを読み込んでもらったら、今月からなんかフォーマット変わってる?

推定A1cが出ていませんでした。

大体1回/月しかエンライトセンサーを使っていなく、他はリブレを使っているので

データが少なすぎだったからでしょうか?

先月までは同じデータ量で表示されていたんですけど・・・。

ちなみにエンライトセンサーは1個ですが、2サイクル使っているので12日間分の

データはあります。

 

医療費を安くするためにリブレと併用してるんですが、最近リブレを剥がしたら痕

がつくようになりました。

痒いとかは全くないんですが、剥がしたあと、なかなか痕が消えず、リンデロンを

処方してもらったり、ヒルドイドも処方してもらっていますが、なかなか消えず・・・。

エンライトセンサーやカニューレの痕は全く残らないんですけどね。

 

というわけで、リモイスコートを買ってみました。

少しでも感作がなくなりますように・・・。

 

そして、今月からスタチンを処方してもらいました。

一番軽いやつだそうです。

とりあえず1ヶ月飲んでみて、来月の血液検査で合ってるか見てみることになりました。

最近、血圧も高くなってきてます。

いよいよ本格的に更年期ですかね~。

 

10/6~11/18までポンプのインスリンをログにしていましたが、やっと1本使い切ったので

11/19からラピッドに戻しました。

やはり、ラピッドの方が合ってるみたいです。ま、ヒューマリンRが一番合ってるんです

けどね(笑)

 

私はアナログインスリンを入れても入れても下がらないのは何故なんでしょ?

インスリン抗体も今年の1月に調べてもらいましたが、全く出ていませんでした。

ヒトインスリンのヒューマリンRは、とても下がります。ポンプの超速効で下がらないとき

ペンでRを入れるとやっと下がります。

カニューレとペンの違いかと思ったりもしましたが、ペンでログを入れても下がりません。

 

来月は、またインスリン抗体と甲状腺も調べて貰います。

Cペプチドや抗GAD抗体も。

 

先週の土曜日、低山の縦走をしたのでまたブログアップします。

時間があれば・・・なんですけど。

仕事のストレスが半端なく、最近会社で血糖が下がらないのはストレスか???

なーんて思ったりしてますが、季節の変わり目やインスリンの変更。

あと、週末のトレッキングの影響ですかね。

運動するのはいいことかもしれませんが、そのあとインスリンの調整が難しすぎ・・・。

調整が上手くできるようになりたいです。