こんにちは!

 

今日はハイヤーセルフとの連携のお話です。

 

 

 

 

 

私たちは

生まれてくる前に、

 

 

大まかな人生の計画をして

生まれてきます。

 

 

 

 愛の存在になるために、

本質の自分に戻っていくために

今世ではこういう課題をクリアにし、

こういうことに挑戦したい、

 

 

 

そのためには、

こういう環境を選び、

こういう人たちと出会う

 

 

 

そんな大まかな設定や計画を持って

生まれてきます。

 

 

 

 

 

だけれど、

 

ほとんどの人は、

生まれる時には、

その記憶を消して生まれてきます。

 

 

なぜなら、

最初から全てわかっていたら、

 

経験から学ぶ

 

ということをしなくてもいいからです。

 

 

 

最初から知っていたなら、

「どうせ●●なんでしょ?」と、

感動も薄れます。

深い学びもありません。

 

 

 

だから、

リセットして忘却する。

そこから人生がスタートします。

 

 

 

 

でも、降りてくる時に、

約束をしてきてるんですね。

 

 

 

私は肉体として

地球に降りていくけど、

魂のあなたも

常に一緒にいてね。

 

 

私が計画を全うできるように、

ちゃんとサインを送ってね。

 

 

こっちの方に来るんだよって、

サインを送ってね。

 

 

道があってる時は、

そうそう、合ってるよー!

ってサインを送ってね。

 

 

道からずれちゃった時は、

違うよーってサインを送ってね。

 

 

ただ、

コントロールしないでね。

 

 

 

 

そんな取り決めをしてきます。

 

 

 

その、サインを送ってくれる

「魂の自分」が

ハイヤーセルフです。

 

 

 

ハイヤーセルフのサインは、

私はハートで感じます。

(人によっては丹田のあたりかもしれません)

 

頭ではありません。

理性ではありません。

 

 

すっごく魂が震える感動や

ワクワクする感覚

心地いい感覚

幸せだなーと思う感覚

愛を感じる時は、

魂の道と合致していることを示します。

 

 

逆に、

もやもやする時、

違和感がある時、

ワクワクを感じない時、

疲れを感じる時、

生きる力がない時

 

魂の計画とずれていることを示します。

 

 

 

そんな違和感を抱く時は、

ある種のサインなのです。

 

 

 

本質を覆い被してしまっている

フィルターがあるよ!

 

立ち止まって

内側の声にもっと耳を傾けて!

 

握りしめているものを

手放して!

 

自分がなぜ生まれてきたのか、

計画を思い出して!

 

やりたかったことは何?

 

それを止めているのは何?

 

 

 

 

 

ハイヤーセルフは、

常に私たちを応援しているので、

常にサインを送ってくれていますが、

 

 

私たちは思考を使うことばかり

トレーニングしてきてしまったので、

ハートの声が聞こえにくくなっています。

 

 

なので、

ハイヤーの繊細な声を

あまりにも無視し続けると、

大きな現実で、

 

 

ガツーン、ゴツーン!

と、知らせてきてくれます(苦笑)

 

 

でも、それも愛です。

 

 

 

 

 

私たちがハイヤーの存在に気づき、

ハイヤーの声に耳を傾けよう、

ハイヤーに問いかけてみよう、

とすると

 

 

必ず

答えてくれます。

 

 

無視されることは

決してありません。

 

 

むしろ、ハイヤーとしては

やっとサインが届いた!

と、嬉しくて

たくさん送ってくれるようになります。

 

 

 

 

私は2年前の誕生日に

自分に宣言をしました。

(詳しくはこちら

 

 

私はこれからの人生、

ハイヤーセルフと共に

生きることを決意します。

 

と。

 

 

その時は、ハイヤーとの連携、

今ほどできていませんでした。

 

 

 

でも、

「私はハイヤーと生きる!」

と、そう宣言をした時から、

ハイヤーとのつながりが

強固になっていきました。

 

 

メッセージがどんどん

加速してやってくるようになりました。

 

 

 

 

もちろん、それでも

現実で選択に迷うこともあります。

 

 

これってどういうこと?と

感じることもよくあります。

 

 

不安になることもあります。

 

 

でも、以前に比べて、

確実にハイヤーの導きを感じます。

 

 

それは私が

「覚悟を決め、宣言をしたから」

だと思っています。

 

 

 

他者の顔色を見ながら

他者の評価をもとに

生きる人生から、

完全に卒業し、

 

 

自分に一致し、

自分の声を聞き、

自分を信頼し、

自分としっかり繋がっていく

人生へと変えていく

 

 

そう覚悟を決めたんです。

 

 

 

その覚悟には、

ある種の犠牲も伴います。

 

 

 

古いパターンから卒業していくので、

 

一時的に波風立つようなこともあるでしょう。

 

批判も受けるかもしれません。

 

疎遠になる人もいるかもしれません。

 

自信をなくすことも出てくるかもしれません。

 

 

 

それでも、私は新しい自分になる

 

 

 

そう覚悟を決め、

 

どんなことが起きても

 

他者に委ねることなく、

 

他者に責任を押し付けることなく、

 

自分の人生に責任を持って進んでいく

 

自分の感覚を信じて

 

ハイヤーを信じる。

 

 

 

そんな決心をしました。

 

 

 

そして、

 

よしきた!と

ハイヤーからのお試しが来ます。

 

 

本当に覚悟ができているのか?

 

 

蓋をしてきた自分の闇に

向き合う覚悟ができているか?

 

 

握りしめているものを

手放せるか?

 

 

ブラされても中心に戻れるか?

 

 

泣いても立ち上がれるか?

 

 

自分の人生、

自分で舵を切る覚悟ができているか?

 

 

 

 

 

こうやって書くと、

めっちゃ厳しい修行みたいに聞こえますが、

 

 

ハイヤーからのお試し&トレーニングは、

めーーーっちゃ優しいです。

 

 

 

私がどの課題からだったらクリアしやすいか、

順番をしっかり考えてくれます。

 

 

一つ一つクリアした今、

(まだ続いていますけどね!)

 

自分との信頼関係

ハイヤーとの連携が

 

より強固になりました。

 

 

もう愛でしかありません。

 

 

そして、

ハイヤーと共に自分を生き始めると

 

愛に溢れてくるので、

 

現実も愛に溢れてきます。

 

 

 

 

 

 

皆さんもすでにたくさんのサインを

受け取っていると思いますが

 

 

もっとクリアに

もっと強固に

繋がりを感じたい方は

以下のことをやってみてください。

 

 

 

まずは、

「私はハイヤーと共に生きる」

と覚悟を決め、

宣言してください。

 

 

 

私はあなたの声に耳を傾けます。

サインを受け取り、

行動に移していきます。

 

と宣言してください。

 

 

そして、

日常のあらゆるところにアンテナを張り、

メッセージを読んでいってください。

 

 

メッセージが読み取りにくい場合は、

問いかけを具体的にするといいです。

 

 

「今、私がクリアにすべき課題は何か

教えてください。」

 

とか

 

「私はこれを実現させたいので、

今私がすべき行動を教えてください」

 

とか。

 

 

そして、

メッセージを受け取ったら、

そのままにせず

 

ちゃんと

行動に移していってください

 

 

行動とは、

感情を丁寧に見ていくといった

「内観」も入ります。

「思い癖の書き換え」もいいと思います。

 

 

思考を休め、

ハートでキャッチする

メッセージに敏感になり

メッセージを解釈したら

行動をする

 

 

メッセージの解釈や行動が間違っていたら

ハイヤーが何度も教えてくれるので、

とにかく信頼してやってみる!

そして、愛と感謝を伝える!

 

その繰り返しをしていけば

 

 

必ず、ハイヤーの愛を

強固に感じられるようになります。

 

 

 

と、長々と

私のやり方をご紹介してみましたが、

 

 

 

何か皆さんの参考になれば、

とっても嬉しいです。

 

 

 

 

 

毎回長くなってしまいますが、

今日はこの辺で!

 

 

 

今日も皆さんがハイヤーの愛を

感じられますように〜💖

 

 

 

ハイヤーのワークもやっているので、

ご興味のある方は

ぜひ下記のワークを見てみてくださいね!