みなさん、ブロック解放は進んでいますか?

 

というか、「ブロック」って何?

という方もいらっしゃるかな?

 

 

ブロックとは、

本来の「循環の流れ」

をせき止めてしまっているもの。

 

 

 

例えば、

呼吸や食事をイメージしていただくと

わかりやすいかもしれません。

 

 

入れたら出す

 

入れたら出す

 

入れたら出す

 

 

私たちは日々、

その繰り返しをしていますよね。

 

 

そして、

それが自然な循環の流れです。

 

 

宝石ブルー 宝石紫 宝石緑

 

でも、

 

食べて食べて食べて、

食べまくるけれど、

 

でも、外に出すのは嫌だ!!

と抵抗していると

(そんな人いないか!?笑)

 

お腹が張って便秘になり、

体調を崩しますよね?

 

 

うまく循環できていないと、

どこかが淀んじゃって

不調を生んでしまうんですね。

 

 

 

なので、何事においても、

綺麗なエネルギーを

循環し続ける

というのが自然なんですね。

 

 

宝石赤 宝石紫 宝石ブルー

 

 

この理論って、

どんなことにも当てはめられるんですけど、

 

 

例えば、私の場合だと、

 

スピリチュアルな知識、宇宙の叡智を

たくさんたくさん詰め込んだけれど、

 

出す(表現する)ことに

めちゃくちゃ抵抗があったんです。

 

 

 

 

スピリチュアルは怪しいと思われている

下矢印

私も怪しいと思われるはずだ

下矢印

軽蔑されるのは嫌だ

下矢印

じゃあ、黙って、ひっそり、こっそり暮らそう

 

 

 

という感じで、縮こまっていました。

でもね、やっぱり無理が出るんです。

 

 

叡智を学べば学ぶほど、

どんどん、どんどん

隠れたい自分のズレが

大きくなってくるんですね。

 

 

 

こんな隠れているのは嫌だ!

ありのままの自分でいたい!

そのままを表現したい!

 

こんな思いが

だんだんと強くなってくるんです。

 

 

そして、

表現したい自分と、

隠れていたい自分

せめぎ合いが始まります。

 

 

でも、本質は

「表現したい自分」なので、

 

隠れていたい自分との

対話をしていきます。

 

 

そして、

隠れていたい自分が

握りしめているものを解放することを

ブロック解放と言います。

 

 

宝石ブルー 宝石白 宝石緑

 

 

このプロセスの中で私がしたことは

 

●「私の周りは愛の人ばかりだ」

と認識を変えたこと

 

●「自分が自分であること」

を許可したこと

 

●他者の評価をもとに生きること

(他人軸)をやめたこと

 

この三つが大きかったかもしれません。

 

(ヒーラーさんのサポートも大きかった!)

 

 

 

 

 

そして、

 

恐る恐るでもやってみる。

 

自分の発信したいことを書いてみる。

 

 

 

そしたらね、意外と

 

あれ???

みんなそんなに気にしてない?

気にしてたのは私だけ?

 

って、拍子抜けするんですよ。

 

 

 

そう、怖いのは、

周りが怖いんじゃなくて、

未知の世界だから!

 

そして、

未知だから、一歩を踏み出す

その前が一番怖い!

 

 

でもね、

踏み出してまえば、

後は淡々と進んでいくんです。

 

 

だんだん

「あ、大丈夫だ」

となってきます。

 

 

そして、エネルギーの循環が始まるので、

どんどん楽しくなっていきます。

 

 

あんなにドキドキしてた自己表現ですが、

今では、ブログを書くことに

全く抵抗がありません。

 

 

スピリチュアルな話をすることに

全く抵抗がありません。

 

 

読んでくださる皆さんと繋がれることが、

とても嬉しいです。

 

 

 

そう、でも本当に何事も、

やる前が一番怖い!!!

ですよね!

 

 

宝石緑 宝石紫 宝石ブルー

 

 

それでね、最近、

次のステップがやってきました。

 

 

なんと、伝えてくれたのは、

夢の中に出てきた

アンガールズの田中さん(笑)

 

 

田中さんは、私の夢に

2回も登場してくれたのですが、

(詳しくはこちら

 

 

アンガールズ田中さんを通して

ハイヤーが伝えたかったことは

 

 

●あなたは自分の外見に

コンプレックスがある

 

●それが(循環の)流れを止めている

 

●もっと自分の本質を見て、

ブロックを取りなさい

 

 

私、もっと表現したいと

いつか思うようになるんだろうなぁ

Youtubeとかで発信できる人、

めっちゃすごい!

 

 

とは思ってはいたけれど、

 

 

でも私は無理無理!

顔出しとか無理無理!

人前で話すなんて、

絶対無理!

 

 

と、ものすごい抵抗してたんですね。

 

でもね、このタイミングで、

せっかくアンガールズ田中さんが

(いや、ハイヤーセルフが、笑)

伝えてくれたんだから、

 

ちゃんと向き合って

コンプレックス

手放していこう…

 

と思ったわけです。

 

 

 

その夢を見て以来、私は日々、

 

 

●私は私のままでいいんだよ

 

●外見も話し方も、私の特徴

 

●コンプレックスは

私のチャームポイント!

 

 

特に何か目標があったわけではないけれど

「より自分を生きられるように」

そんな思いを持って、

 

そんなことを、この2ヶ月かな?

思い出すたびに

ずっと自分に言い聞かせてきました。

 

 

宝石赤 宝石白 宝石紫

 

 

そんな解放のプロセスがあった最中、

「リエラの森」さんから

 

ヒプノセラピーの動画を作ってみたら

面白いんじゃない?

 

 

とご提案をいただくんです。

 

お話を頂かなかったら、

絶対に踏み出せなかった動画撮影ガーン

 

 

ちゃんと自分のブロックと向き合おう

と決めると、

こうして、私を引っ張ってくれる

優しい方が現れるんですね。

 

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

 

 

そして、先日・・・

 

 

動画撮影をしてみました!

 

 

 

 

初めての動画なので、

 

聞き苦しいところ、

マイクの調整など、

改善の余地ありあり!!!ですが、

 

もしよかったら、

覗いてみてください。

(長いのですが)

 

 

 

 

これもまた

やってみたら、意外と大丈夫!?

と思えたので、

 

 

ちゃんとチャンネルとして

動き出せるかはわかりませんが、

 

 

ちょっと面白そうではあるので、

ちゃんと環境を整えて、

色々やってみようかなぁ~と思っています。

 

 

やっぱり、何事も

トライ & エラーで

やってみないとわからない!

エラーを繰り返して

だんだんいいものになっていきますもんね!

 

 

 

ちなみに、ヒプノ後半の動画は8月16日に

日本時間20時よりZoomで行います。

 

後日Youtubeにアップする予定ですが、

当日参加されたい方がいらっしゃいましたら

rieko.sweden@gmail.com

までご連絡いただければと思います。

 

 

 

 

今日は私の中のブロックのお話でした!

 

みなさんの中のブロック、

見つけたら、是非是非、

解放してあげてくださいね!

 

きっと、優しいエネルギーが流れ始めますよ!