先日、銀河の学校があった。夜の授業が終わって、Starseed KuさんのYouTubeラジオを聴きながら、いつものようにホテルに向かって歩いていた。Kuさんのラジオの内容は、「今ここにあることの重要性」。

 

歩くときは、考え事をしない。花を見たり、空を見たり、人を見たり、雪でもいい、なんでもいいのだけれど、目の前にあるものをちゃんと感じること。

 

よく見る、よく感じる、よく聴く、そういうことがちゃんとできるようになると、豊かなチャネリングができるようになる。思考があったり、頭の中がごちゃごちゃだと見えない。

 

「あー、私が歩きながらYoutube聴くのもやめた方がいいんだなぁ…」なんて思いながらも、そのまま聴きながら(苦笑)歩いていた。そして、ホテルの部屋に行く前に、ちょっとおやつでも買っていこう…と街のスーパーに寄った。

 

おやつを買って、スーパーを出て、引き続きKuさんのラジオを聴いていたのだけれど、スーパーから100mぐらい離れたあたりで、AirPodsの回線が切れた。あれ???なんで???あれ???コートのポケットに入っているはずの携帯がない!!!急いでスーパーに戻り、店員さんにも聞いてみたけれど、誰からも預かっていないとのこと。

 

げー!!!!どうしよう!誰かが持っていってしまった…。クレジットカードもIDカードも全部入っている…。急いでホテルの部屋に戻って、PCから「iPhoneを探す」という追跡機能で、探してみると、どうやら私の携帯を持っている人が街をウロウロしているらしい…。近くの公園で止まった!と確認した時点で、探しにいくが、誰も見当たらない…。ど、ど、どうしよう…。

 

泣きそうになりながら、ホテルに戻って、追跡機能でiPhoneを探しては、また街に出る・・・みたいなことを繰り返すうちに、私の携帯の充電が切れて、追跡不可能になってしまった。ガーン!

 

久しぶりにパニックになり、こんな素敵な街なのに、街の人みんなが犯人に見えたし(苦笑)、闇の組織に渡って、どんなひどいことが起きるだろうかとか、めちゃくちゃ「どっぷりと」ドラマに浸かっていた。充電が切れた時点で何もできないので、とりあえず寝て、夜中の3時から銀河の学校のクラスに参加した。

 

銀河のクラスは最初の1時間は近況報告で、それぞれが一ヶ月どのように過ごしたかを報告するのだけれど、私はそれどころではなく(苦笑)半ば泣きながら、「昨日、携帯もクレジットカードもなくなっちゃったんです~(泣)」という報告をしたら、理樺さん(先生)が本当に親切に、なくしたものを元に戻すというワークを教えてくれた。休憩時間に一生懸命そのワークをして、何となく「大丈夫」と思えたけれど、確実に手元に戻るまでやっぱり不安。

 

銀河の学校が終わって早々、警察に被害届けを出し、もし携帯が届いたら連絡をしてほしいとメールアドレスを残して、帰宅。1時間後に警察から連絡があり、「携帯が届いたよ!」とのこと!!!!晴れて、中身も全て無事に戻ってきたのだった…。(ワークの効果、半端ない!!!)届けてくれた人は名前や連絡先も残さずに行ってしまって、どう恩返しがしたらいいのかわからないけれど、本当に本当に感謝だった。

 

でも、一体何のために起こった出来事なのだろう???

 

無事に戻ってきた後も、あまり冷静に考えられなかったので、銀河の学校のお友達にリーディングをしてもらったら、「もっとシンプルに」ってメッセージだと思うんだけど…と。

 

そ、そういえば、2週間前ぐらいに、ヒーラーのコニョリータさんに「もっとシンプルに」という同じメッセージをもらっていた…。私の生活はお昼は仕事、夜は瞑想か睡眠といった感じで割とシンプルだけど、もっと何をシンプルにすればいいのかな?と考えるも、特に何もしていなかったら、

 

「これだよ!携帯のこと!!!」

 

と、どうやら宇宙(またはハイヤーセルフ)が教えてくれたらしい。Kuさんのメッセージも同じ。あなたは携帯に捉われて、目の前のことを見ていないの!前にメッセージを送っていたのに、あなたが理解していないみたいだから、わかりやすいように教えてあげたの!今回はね、携帯を戻してあげるけど、肝に銘じて!携帯から離れなさい。と言われているような感じだった。すごいな、宇宙のやり方(苦笑)!でも、めちゃくちゃありがたい!!!

 

そんな事件があってから、私は携帯をなるべくマナーモードにするようにしたし、歩く時も何かを聴くのをやめるようにした。Youtubeで情報が取れなくなると、私はほぼ新しい情報を入れられなくなるのだけど、もしかすると、今の私にはそれが本当に必要なのかもしれない。

 

続けられるように頑張ろう~

 

そして、二度と、銀河の学校の前にはお菓子を買いに行かないことも決意した(笑)。