夢のタルタリア | kakikukukeke

kakikukukeke

1988年からアメリカ在住。現在の住まいはアトランタ郊外。
2021年11月、マッドフラッドを知って、子供の頃からずっと心にある「本当が知りたい!」に拍車がかかっている。
今までの「どうしてなの?」の点が線になり、マッドフラッドを知って面が見えてきた。

2024 

 

スピードが速い。

 

思考の現実化が速い。

 

シンクロが多い。多すぎる。整理できない。

 

たぶん整理しなくていいんだな。

 

 

このところ野暮用が多すぎてサクサク作業が進まず

 

ま〜あ、スタックスタックの毎日。

 

「もう!」「Dumb!」ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ になる。

 

そんなに落ち着かない日々なのに

 

普段焼かないデザート系のパンを焼いてみたり

 

手の込んだお料理してみたり

 

これってバランスとっているんだろうなあ。

 

でもその野暮用を一つひとつ片付けることが

 

それこそが目的地に向かうためのハードルの一つひとつなんだって気づく。

 

面倒は面倒だけど、まあ高いハードルじゃないからね。

 

 

そしてきょうも庭に出る。お水をあげながら植物と話す。虫と話す。

 

裸足になってアーシング、グラウンディング。

 

空を見上げればたっくさんのプラーナ。

 

秋の風。

 

幸せを実感する。

 

 

乾かしていたドクダミがそろそろになったので

 

葉っぱをちぎって容器に移した。

 

その茎を処分しようとしたら、その茎が妙にいい感じのシェイプだったので

 

数日飾っておこう!って思って容器を探した。

 

普段目をやらない場所にも目をやると

 

あらまあ!蓋が外れてる〜と、手に取った置き物。

 

自然に外れるような蓋じゃないのにどうしたの?と聞いてみた。

 

で、よく見たら

 

え?もしかして? って思う方が先か、目に入ったのが先か って感じで

 

「TARTARIA」の文字。😳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンティーク ショップやフリーマーケットに足繁く通った日々もあったけど

 

これを買ったのはもっとずっと後で

 

それもアンティーク ショップではなくて

 

たぶんインテリア ショップだったと思う。

 

まあ絵としては地図だけれど。

 

ただのイラストの延長で、テキトーに描いているんだと思うのだけれど。

 

描いた人もきっとこの古地図が絵として好きだったんだろうなあ🙄

 

普通に「TARTARIA」の文字が書かれているのが面白い。

 

「oceanus Atlantecus」なんて文字もある。

 

 

入れ子になっていてかわいいよね。

 

それからこれ

 

 

息子が中学生の時にデザインが気に入って買ったTシャツ。

 

あまりにも好きなデザインなので手放さずに私が着ている。

 

ある日このTシャツを着ている時にふと鏡を見たら

 

え?え?これグリフィン??

 

グリフィンだよね?

 

袖に「gurifinn」ってプリントされていた。

 

感動〜😯😮😲🤣

 

あれから2年くらい経つかなあ?

 

最近はあまりタルタリアについてフォーカスしていなかったけど

 

見つけるとやっぱりとっても嬉しい😊

 

面倒な低いハードルもいっぱい超えてると、こんなご褒美がある😀🤗

 

おわり