こんにちは、くじらですニコニコ

 

 

今回のテーマは、チャネリングについてです。

 

 できないと思ってる方多いと思いますが、実はできていたりするし、本当に特別なことでもなんでもないという事が分かったので、そのジレンマをここに書こうと思いました。

 

 

チャネリング出来ますよって方もお付き合いいただけると嬉しいです。

 


この出来る出来ないは紙一重の違いしかないと感じます。

 

 

 私も出来ないと思っていた時は、

チャネリングできるなんで人生イージーモードじゃん!いいなよだれ と思ってました。

 

 

ネットに転がっている高額なチャネリング講座的なものについ目がいってしまったり。

 

 

その金額が高額であればあるほど信憑性があるように感じてしまう気持ちも多少分ります。

 

 

しかし出来てしまうと、なんだこういう事なのかとみなさん思うはずです。

 

 

出来てたじゃん、ただ信じてなかっただけだった、と。

 

 

私はハイヤーセルフから強烈なメッセージを受け取ったことをきっかけにチャネリングできるようになりました。

 

 

ですので、こういう事か!という分かりやすいきっかけが、ありがたい事にありました。

 

 

頭に降りてきたイメージや言葉、どんな感じで来るのかは人によって違うと思いますが、大事なのはそれを100%信じるという事でした。

 

 

しかしこの”信じる”という事が一番大事で意外と難しいです。

 

 

信じないと、その直後から思考が動き出すからです。

 

 

そうすると、降りてきた言葉なのか思考なのかがわからなくなってしまいます。

 

 

なぜ”信じる”という事が難しいのかというと、慣れていないうちは降りてきた言葉が弱く感じるせいだと私は思います。

 

 

キャッチする頭の中にあるセンサーがまだ鈍いというような感じです。

 

 

こんな気がする、いや、けど違うかな?気のせい? みたいに。

 

 

上からの言葉を受け取る事が上手になってくると、もっとメッセージとして強く感じてきます。

 

 

しかし、地球上の全ての人ができるとは思っていません。(どっちやねん!爆笑

 

 

ここに来てくださるような、スピリチュアルな話が好きな方はできると思います。

 

 

この地球で三次元をめーいっぱい楽しんでいる最中の方は、敢えて上とのつながりを疎遠にしているので出来ない事が多いと思います。

 

 

それが決して悪いという事ではありません。

 

 

例外として、家系的に霊感が強かったりして見えないものが見える方は、何かしらの存在と繋がり、何かしらのメッセージを受ける事が出来ます。

 

 

ですが、三次元をめーいっぱい満喫中で波動を落としている方が繋がる相手は、同じく波動の低い存在です。

 

 

敢えて上とのつながりを疎遠にしているので高次元とは繋がりにくいと思います。

 

 

ですので大事なのはどこと繋がるか、だと思います。

 

ちょっと話がそれましたが、

 

 

それでここからは、そのメッセージを強く感じることができる練習法をご紹介したいと思います。

なんて、すごく特別なことみたいに言ってみますがニコニコ

 

 

 

 

それは、オラクルカードリーディングをすることです。

 

 

何それそんなこと?とがっかりしないでほしいです!

 

 

1回でもやった事がある方にお聞きしますが、

 

 

絵柄を見ずにランダムに引いたカードが完璧な質問の答えとして、まるで見て選んだかのようなカードが出たことありませんか?

 

 

それって完全に上と繋がってるって事です。

(繋がっていない人なんていませんが)

 

 

そしてそのカードの意味と解説を読む前に、カードの絵や数字から直感でイメージを受け取ってみてください。

 

 

そこが大事なところですびっくりマーク

 

 

それではシュミレーションというか、トレーニングを試してみますのでお付き合いください。

 

 

カードが出てきますので、その絵柄で連想させるイメージを3秒以内に3つ答えてください。

 

 

ではどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなイメージが出ましたか?

 

 

ちなみに私は

 

  • 開花 やっと花開く
  • 達成 
  • 満たされる
  • 祝福のシャワー

 

といったような感じです。

 

 

文字で思いつくのが苦手な方は、情景、イメージで思い描いたのち、それを言葉へ変換でもいいと思います。

 

 

その後にオラクルカードの解説を読むと、更にイメージが広がります。

 

 

こんな風に直感のトレーニングを試してみてはいかがでしょうか?

 

 

そしてさらに、

 

毎日瞑想をする習慣をつけ、瞑想の最後にハイヤーセルフに向かって

「私に何か言葉をください」と言います。

 

 

心の中で大丈夫です。

 

 

その後に来るものをキャッチしてください。

 

 

気のせいだと思わず全て肯定してください。

 

 

そしてちょっとでも楽しいと思えたのなら継続するのをおすすめしますニコニコ

 

 

 

 

このトレーニングをするのに必要なものは、

  • オラクルカード
  • 一人で落ち着ける部屋(空間)

 

です。

 

オラクルカードは最近は大きな本屋さんやイオンモールの本屋さんで売っているところも見かけます。

 

 

私は Light works というサイトで買うことが多いです。

 

 

アマゾンでも買えますが、日本語訳の解説がないものもたくさんあるので要注意です。

 

 

イメージが湧きやすい絵柄があるものを選ぶことをオススメします。

 

 

どんなに綺麗な絵だと思っても、イメージが湧きにくい絵は始めたばかりの人にとってはやる気が失せてしまう原因となってしまいます。

 

 

ですので初めは中のカードの絵柄が見れるところで買うのがいいのではないかなと思います。

 

 

このトレーニングは継続することが大事です。なんでもそうですよね?

 

 

こういうものは、高いお金を払おうが払うまいが、有名な人に教わろうが独学だろうが、

 

 

結局は自分で望み、行動し、それに合った努力をすることだと思います。

 

 

お金さえ払えば自動的に能力が身に付くなんてあり得ませんよね笑

 

 

世の中の情報にミスリードされないように、お互いに気をつけましょうニコニコ

 

 

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

感謝です飛び出すハート

 

くじら