今日夜中寝てるときに2回起こされたっていうはなし。



明日も仕事だし、ちょうど0時頃にスヤっと寝おちした。


で、夜中に目が覚めて、突然目の前がぐるんと回るようなめまいにおそわれました驚き


目眩は一年前位に経験済みだったので、あーきたなーと思ったくらいでした。
症状も軽かったので。


で、今何時だー?と思い時計を見ると3時33分。


なんだか意味ありげだなーと思いながら寝ました。


そしてすぐ寝落ちしてしばらく寝てたら、また目が覚めてめまいがきました。


今日の仕事大丈夫かなぁと思いながら時計を見ると、5時55分。


あれ、やっぱりこれってお知らせなの?と思いながらまた寝ました爆笑


そして目覚まし時計の時間に起きて、自分のハイアーセルフさんに聞いてみた凝視


私「あの目眩はなんだったの?」
ハ「フフフ」
私「やっぱり何かのおしらせ?」
ハ「そうよ。あなた今色々変わっているのわかっているでしょ?またそのフェーズがきたのよ」
私「わーい」


朝起きたら、目眩はすっかりなくなって今仕事にむかっています。


そういえば一年前のひどい目眩も夜中で時計見たらゾロ目だったな。何時かは忘れちゃったけど。


それから2〜3ヶ月前にも、夜中に突然けたたましいビープ音で起こされ、心臓バクバクでびっくりしたー!驚きって事があったけど隣で旦那はスヤスヤ寝てるしあれ?何だったの?となった。


その時は4時44分だったな。


これから変化が起こるなら楽しみにまってよニコニコ


話は変わりまして、最近ミッドジャーニーっていうAIで絵を作るっていうので遊んでます。
昨日はクジラの絵をAIさんにつくってもらいました。


指示した内容は、ティアラをかぶったクジラ、夜、海、大きい月の下、ジャンプしてる、絵本風の絵。


あと友達の前世の姿。


指示したのは、古代ギリシャの神官、髪の長い女性、右手に大きな杖を持っている、キトン(神官が来ていた白い布の服)を着ている。








わからないことは、chat GPTが詳しく教えてくれます。



「古代ギリシャの神官が来てる白い洋服ってなんていうの?」って聞くと、内容は端折るけどキトンだと。



神官がもつ杖の名前が知りたくて、その杖がロードオブザリングにでてくるお爺さんの持ってるものに似てたからそれも聞いてみる。


テュロスっていうんですって。



最新の4は有料だけど、3は無料。3だと最新のデータは引っ張ってこないけど、それでもすごく使える。



しばらく私はこの二つで楽しく遊ばせてもらってますニコニコ