今年は大変だぁから始まった年始。



とりあえず、今日は一個めの大きな山場。



息子が引退をかけた試合の日となりました⚾️



わたしが気合いを入れたところで頑張るのは息子たちですが泣き笑い



試合は無事一回戦突破。



最後にして一回戦負けは寂しすぎるのでよかった




一回でも校歌が歌えてよかったねニコニコ



明日、明後日は娘ちゃんです🎾



娘の方は大会が大きすぎるので多分ほんとに最後かなぁ。



この雨続きの中、2つ重なったらどうしようかと思いましたが、なんとか順調です。



ただ、息子の次の試合は15日。



4日間、外泣き笑い



仕事も今は山場で、残業管理と、システム管理を課せられ…



セキュリティからWi-Fi、パソコンの入れ替え中で、もう社長にはこれ以上はいまのままで。とは言わせまいと着々と準備、完了の繰り返し中です。




嫌いじゃないけどエンジニアでもないのでぶっちゃけ脳みそクタクタ。



途中で投げ出すこともできないし、誰もわかるものがいないので奮闘するしかないのですが、



今まで長くたずさわってきた野球の終わりと、この会社に入ってからずーーーっとどうにかしろよ。と思ってきたシステム管理の終結。



わたしの中ででかい。です。



今はそれに集中中。



黒沢さんがいいました(過去の話)



『この会社は何もかわらないですよ』



それはちがう。

変えようとしないからかわらなかっただけ。



ひとつひとつの小さな山が大きな山にみえているだけで、諦めずに小さい山から崩していけば、いつかは崩れきる。



諦めたらそこで試合は終了なんだよ。

スラムダンクの名言しらんのかな真顔



勝手にゴールを決めるな

陸王の名言しらんのかな真顔




今はまだ中退共の話はできていませんが、経理補佐で入社したのがシステム管理と労務管理まできたらもうただでは終わらせるつもりはありません(笑)

社長、世の中そんな甘くないから待っててね指差し



とりあえず、いまは余計なことは考えず、今に集中です真顔





あと3日間がんばろ…