やらかしましたー…⤵︎



先日だしたメルカリのアップシューズ、2足。



同タイミングの似たような梱包に同時発送




入れ違いで送ってしまいました…ガックリ




昨日はその対応にどうしたものかとそればかりにあたふたとかかりっきり。



メルカリヘルプでは、双方に着払いで返品してもらい送り直す。



とありましたが片方の方は商品を確認したのかしなかったのかすでに受け取り完了評価まで終わってるし連絡しても返事はないしガーン



あれやこれやといい方法はないかと考えましたが、どれもこれも行き詰まる答えばかりで、5.6時間みっちり考えたのち、最終的におそらく取引完了された方からはその商品の方がいい品だったので戻ってくることもなければ交換できるとも限らないので、取引をキャンセルして届いたものは廃棄してもらうことにしました悲しい




自動取引完了になってしまったらどうしようとか、宅配をだしにいってもらうのもミスした側なのにお願いするのもあつかましいしとか色々考えてそうなったのですが、後から落ち着いてよく調べるとこんな記事をみつけました



https://harimiblog.com/mercari-iretigai/



自動取引って延長できるんですね真顔

購入者さんに手間を極力かけないようにできるしもう少し早くこの記事に辿りつきたかった。。悲しい



この取引がスムーズにすんでいれば3,500円の売り上げでしたが、1,500円。



2,000円は勉強代ですね…

(たっか)