今朝は5時に起きて息子が遠征の為、学校まで。


もう遠征だとかも慣れたもの。



子供達の部活もあと2週間ほどとなりました。


今まで心を無にして頑張ってきたことが後少しだと思うと気が抜けて、異様に面倒くさくなるのがわたしの悪い癖。



最後の大会で勝ち抜けばまだ引退は先になりますが、とにもかくにも最近ユニフォームの洗濯が面倒くさすぎるニヤニヤ




振り返ると6年間、合間は息子に洗わせてみたりはありましたが結局いい加減な洗い方に洗濯機壊れるわ真顔と基本毎日あらってきました。

(小学校の週末もいれると8年)





もうこれもなくなるのかと思うと嬉しい反面、娘はまだいるものの、息子は社会人に向けて旅立つ日もそう遠くなく、あらたな生活がわたしにもやってくるのかと思うと、子育てってあっけないもんなんだなぁと。



一生懸命してきたつもりが、子供からするとなんてこたぁない。ただ自分の人生を自立して歩み出す。



わたしも親に感謝だとか逐一しない方だったので、家を出た時はワクワクしかなかったでしたけど(笑)



そうこうしていたらいつのまにか子供達もすっかり手が離れ、顔もみなくなり、わたし1人の生活が始まり…



いやぁ感慨深いですが、まだ心の準備がぁ笑い泣き



どーしよ。



でも反面、そこにはそれなりの楽しみやまだ経験したことのない生活がまっていると思うと少しワクワクしたり。



そういえば今でこそすっかり安定していますが、やたらと環境を変えるのが好きで、仕事も住まいも色々と転々としてきました。


といっても離婚あとは致し方なく。でしたが、今思うと引っ越しも実家→アパート→団地と3回の引越し


仕事も思うようなところに就けず、派遣やパートで何社渡り歩いたことか。


きっと今のこの生活にいきつくために、それらの経験は必要だったのだなとは思いますが。



はてさて。

思い出に浸るのもほどほどとして、これらを今後どうするか





息子のアップシューズ。


まだ履くや、わからないやらでおきっぱなしだたったもの。



綺麗に洗ってメルカリにだすか、そのままポイっと捨ててしまうかえー?



悩み中…