昨日の母の日はみなさんお子さんから日頃の感謝やプレゼント〜🎁

心あたたまりますねニコニコ



うちは…


なんっもなかった泣き笑いです。



どっかで育て方を間違えたらしいニヤニヤ




滋賀県はここ数年来、ダントツで楽しい1日でした。




いけたのは2箇所だけでしたが



お昼はとりあえず




近江ちゃんぽん



『ちゃんぽんて長崎じゃないの?なんで近江ちゃんぽん?』


のくだらない質問に



『いいから食え』



はい(笑)



美味しかったです。



そのあとはじゃじゃん‼︎





これたぁ〜!


距離があるので1番近くのたねやでも仕方ないなと思っていたので嬉しかったですラブ



ただわたしも彼も会話が集合時間なだけあってお互い下調べが甘く、まさかミュージアム的になっているとは…














カフェをするところがたくさんあるので行かれる際は空腹をおすすめしますチョコカップケーキ

(ちゃんぽんでお腹はりすぎて食べれず指差し






長年のお目当てもゲットラブ


延暦寺も行きたかったのでこのあと無計画なスタートのせいで、まぁ焦る焦る。受付終了2分前にダッシュで滑り込み💨



ここに行きたかった理由はいつもわたしの属性にあわせた神社やお寺優先で(わたしは土、彼は風)



風の属性だし大きなお寺だし、たまには彼にたくさんのパワーをもらってもらうのもよしかと。



あいにく改修中で(これもリサーチミス 笑)



(写真はおかりしました)

まるっと根本中堂が入ってます




中に入ると開創以来1200年以上も灯し続けられている「不滅の法灯』とわずかな外からの光のみで中は真っ暗。


そのなかで参拝をして🙏





工事風景が見れるのでこれはこれでなかなかレアでした。





属性相性がよかったからか、いつもより熱心に興味をもつソウルメイト(笑)



わたしより感動しまくっていたのでよかったです照れ



しかし、いかれたことがある方はご存知かと思いますが、延暦寺までの有料道が高すぎる。


24,00円もとられました真顔




(続きます)