昨日は実家に前に購入した『がぶっちょ』をもって姪っ子に会いに行きました。





3歳なりたてにはちょっと難しかったかな照れ







4つ上の兄の子、3歳と言うとみんな『??』な顔をされるのですが初婚で48のときに結婚して49で父親になりました。




そう考たらわたしも今年47歳うーん



子育てを経てきて、終わりを考えるほうが多くなってきましたが、わたしが兄ならまだ翌年にこれからのスタートを迎えることになる。



人生一般的な年齢に必ずしもそれがなされなかったからといって(いわゆる適齢期)その先も不安定な人生なのかと言えばそんなことはない実例がここに。



姪をみていると姪というより孫でもおかしくない年齢差。不思議な感じがして仕方ないです照れ




今朝は子供達は部活(弁当あり)が…息子出発10分前に起床(わたしが)


ユニフォームがない!と言われ、慌てて洋服をひっくり返しまくりましたが『あ。学校!』



なんだそれチーン



学校まで電車がなく、送迎だったので泥棒が入ったような家を後に顔だけ洗ってマスクして。



帰宅したら出発15分前なのにまだ寝てる娘…ちーんもやもや



わたしももちろん娘のお弁当も作れておらず。



3人ともぐだぐだな朝でした鳥ガーン

(息子のお昼はコンビニ。娘はなんとか15分で完成)



いつもなら二度寝しますが、反省を込めてお風呂のエプロン下の掃除(えぐいくらい砂がたまってましたチーン)ひっくり返しまくった片付けついでに衣替えと、布団の入れ替え、こたつ布団の片付け、野球の練習着の修繕(後少しだから買いたくない指差し)に精をだしておりましたニヤニヤ



夜は他県に遠征にでた息子を気分よく迎えに行こうと学校へバス到着にあわせて家をでたのに。



不気味なほどに誰もお迎えにきていないのはなぜニヤニヤ



LINEを確認したらなんとも…渋滞で30分ほど到着が遅れると。ゴールデンウィークですからねー。



日頃から保護者内でよくゴタゴタしていてガンガンラインがなるのが嫌で通知をOFFにしていたせいでこの始末…ねー




そしてナビでは





真っ暗な高校の駐車場でこの映像はいかがなものか不安(鬼滅の刃。鬼の首が斬られた…)




更に更新された予定の時間からまた1時間かかるようで…



久々にやらかしたわぁ悲しい



でも便利なご時世になりましたよね。



待ってる間もナビのTVがあるし、貯め撮りしたビデオが途中でもネトフリやらなんやらで続きをスマホでみれるし、待つことが苦にならないようなご時世になりました。



やっとこさ帰れたと思ったら





お腹を空かせてかえってくるだろうと大量につくったのに…



『お腹すいてない』



はぁ?💢


これどーすんねん‼︎


いっつも不在で残り物はずっと娘ちゃんとわたしが何日もかけて食べてる身になれ!



また冷凍庫…パンパンやし笑い泣き