先日、元旦那の父が子供達のお小遣いをくれにうちにやってきて。



お小遣いは義父が持って来てくれますが出元は未婚49歳の元旦那の弟さん。



いつもすみません。とお礼を言うと



『◯◯(元旦那の弟)はもう独り身でいるみたいだから、最後に頼れるのは息子(うちの)だけだからよくしておかないとだめだからな。って弟には言ってるから』



と。



は?



なんでうちの息子が弟さんの面倒みなくちゃいけないの?


だからよくするの?


いくら身内といえどなんかそれは違うと思う…真顔



わたしも身近に赤ちゃんの頃から知ってる姪っ子、甥っ子はいるけど…その子達に老後をどうこうしてもらおうなんか考えたことない。


義父さんが弟さんを心配して言ってるだけで、本人は頼るつもりなんてさらさらないとは思いますが、

その前にお宅の長男(元旦那)と今嫁に兄弟間でどうにか支えあっていくようにゆうのが筋では?



自分の息子は頼らずこちらに頼りがちの義父。

孫達を可愛がってくれるのはありがたいですが…戸籍上は離婚してるし、うちより元旦那をたよれば?と思うところが本音。



なんかもやりましたもやもや真顔





買ってみようかな…うーん