黒沢さんという人は自分に全然自信がなくて


まさに他人軸で生きているような子です。



せっかくいい考えを描いていても、人の意見を気にして奥に閉じ込める。



言っても無駄だから。と諦めるのはいいけれど、そこからわかってもらえないことに不貞腐れる。



ママ友付き合いもそう、集まりに参加したくないなら行かなきゃいいのに、みんなが行くから。といく。


家に帰るとお母さんに今日あったことを全て聞いてもらって、お母さんの意見に従う



『お母さんが言ったから』

『会社がそうだから』

『友達が言うから』



38歳バツイチ子供2人の母親



あんたの意思はどこにあるの?



でもこの1年で少しずつ変わってはきました。



最初は負のオーラしかださないし、もうこんな子早く辞めればいいのに。



願いまくってました。




わたし願い事付箋を作っていて。



スマホアプリで、買うものとかを付箋入力をして、おわればゴミ箱にすてていく使い方していたんですが、そこには叶ったらいいな。ってことも書いてあって。




世に言う引き寄せノート。




かなったら『clear』ってつけたして。



それを長いこと整理できていなかったので今朝、なんか整理したくなって




黒澤さんが辞める


(ちょっと呪いっぽくて怖い 苦笑)




って書いていたのを、彼女と言う人間もわかってきて扱いもわかってきたし、社長の相手を1人でするよりいいし。

私も次が見つかったら辞めるからもういいかえー?って。






clear処理をしたんです。






そしたらなんと…










『今日、社長に退職することいいました』






ま、





まじかっ滝汗



何このタイミング。

また引き寄せたん??





10年根強く居座っていた黒沢さんが…




ちなみに次の仕事は決まっていません。



よー決心したな…




ってか先こされたぁ滝汗




え?



これから新しく人が入ってくるまで




わたし1人で社長の相手せなあかんの?




絶対病むわ…チーン



間違いない。




しかも、たまりにたまった有給を使い切ってやめるとのことで、明日は休みの月曜日きたらもう6月後半までこない。



あんたの業務どないするん?滝汗

わたし、一回もしたことないで?



マニュアルは?




簡単にはつくりましたけど

私も入った時はマニュアルなかったんで。




でたぁー。よくいる身勝手な前任者‼︎




社長は…私に直接今後の話をしてくるわけでもなく知らん顔。




そういう人です真顔





こっちがどーにかするだろうとしか考えていない。




社長の尻拭いと、黒沢さんの仕事…不安




わたし、たかが3,000円の昇給でそこまで背負う気はないよ?




ってか黒沢さんが辞めたら、次の人もなかなかの人じゃないと続かないと思う…





この先、闇しかみえないんですけどチーン




本日のお弁当




お弁当を冷ますのが超絶ストレス真顔


ミニ扇風機とアイスノンで冷やしてみるか…えー?