書類選考の結果待ちですが、通過した時に踏まえ、コツコツと面接対策を試行錯誤中です。



『なぜ転職を検討するに至りましたか?』



という質問例の答えを考えていましたえー?




一言でいえば。



暇だから真顔


まぁそんなことは口がさけても面接では言えないですが…




留守番要員ももちろん立派な仕事です。


忙しい人と同じレベルなくらい、忍耐と精神力のいる仕事だとわたしは思っています。



まぁ体力は使いませんが(苦笑)



だけど詳しく言うなら



留守番要員としての事務員なんて、ただの会社の傲慢な雇い方。



自分の自由のために金銭を払い、人の時間を買う強欲さに



挙げ句の果てに最後は自分と息子のことしか考えていない。




腹がたつので。




座っているだけでお金がもらえるってラッキーかもだし



それが仕事なのだと言われるとそうかもしれません。



世の中みんな何かしら我慢しながらがんばってるんだよ真顔




そんな楽な仕事なのに、我慢がたりないんだよ。




いろんな声が聞こえてきそうですが。




でもふと思ったんですよねえー?




自分に合わないと思いながら仕事を我慢するより、自分が得意とすることを仕事にすることって、それだけで社会貢献になるよな。と。



わたしは介護は下の世話ができないので無理だと思っています。



だけど、それが大丈夫な人もいる。



そしてその人が苦手とすることは、またそれを得意とする人がいて、補いあっている。



だから、合わないとおもうことを我慢したり、できない自分を責めるのではなくて、できることをするだけで社会貢献なのではないかと。





この場所にはこの場所にあった人が座ればいい照れ




ざ。これも自己愛指差し飛び出すハート





本日のお弁当





2年前にめちゃくちゃ気にいって購入したのですが、白だったので汚れもでてきて断捨離しましたハートブレイク


改めてまた見てみてもやっぱり可愛い❤️


そしてこの値段。



もう一回買おうかなねー