東京出発の朝は、予想していたより寒波が長引き…





道、めちゃくちゃ凍ててる(いててる)やんっ不安




だけどわたしも元は雪が少し多いところ地域の出身なのでノーマルタイヤでも上手に運転していきました真顔




・路肩よりは走らない

・急にハンドルはきらない

・マンホールや橋の上は滑りやすいので気をつける

・ブレーキは極力踏まず、スピードを落とす時はLに切り替えする(ここかなりポイント)




・びびらないこと

(ここが1番重要 笑)




駅につくと何年振りであろうか新幹線。



小心者なので事前にYouTubeで切符の買い方、駅構内と新幹線乗り口の様子を調べて








切符を無事ゲットして🎫





ホームでは新幹線がシャーっと走ると雪が舞って綺麗でした




凍結の為、予定より一時間遅れましたが、なんとか乗車して新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前





席もたくさんあいているし、富士山が見える席側もゲットできたし快適〜♪照れ




と思っていたら…




あ。







どうやらどっかで手袋を片方落としたらしい真顔



今日おろしたばっかやのに笑い泣き




これからいるのに悲しい





しかも

停車駅で乗ってきた若い女性が


『ここ、あってますか?』とチケットを見せてきて。




ん?




どうやら指定席の車両に座っていたらしく泣き笑い




めちゃくちゃ恥ずかしかったですニヤニヤ




慌てて席をあけて…




東京でまつソウルメイトに










オタオタしながら自由席を目指してなんとか辿りついたけれど、富士山が見える席あいてないし不安ガーン




仕方がないのでとりあえず見えない方(見えないわけではない)に座りましたが、またすぐ近くの乗車駅で、隣列の男の子が何やらゴソゴソと荷物をまとめはじめたので、これはもしやっキョロキョロ





神降臨昇天




あざっす!



手袋なくしーの、車両間違えーのでしたが





無事






頂きは残念ながら隠れていましたが、眠たいなぁとボーっとしていたら急に現れて、自分が思っていたよりすんごく大きくてびっくりしました🫢